店主さんの人柄に応援したくなるお店。

 

赤いウインナーにハムエッグなど昭和なメニューに

こんな風にディルやスパイスを効かせた、

素敵なオシャレな一皿も楽しめちゃう

店主さんの引き出しの中をみてみたくなるそんな

魅力あるお店。

 

 

恵比寿と広尾の間くらいの場所にオープンした

大衆喫茶 つばき

 

 

彼もとても気に入ったので早速再訪してきました。

 

以前はランチタイムも営業していましたが

今は基本的に夜のみ。

夜のメニューを色々充実させたい~とのことで変更したようです。

平日ランチは行くことができなかったので

嬉しい^^

 

この日行ってみると黒板には日替わりのメニューが。

 

彼は生ビール

 

 

唯一ワインがボトルのみというのが残念なところ。

(とは言ってもボトルも超安いですがww)

かりんはガリサワーに。

 

 

 

オーダーしたのは

前回美味しかった鶏ムネ肉のトムヤムソース。

ディルのアクセントが嬉しい。

 

今回もこんな素敵にアレンジ。

見た目も鮮やかでうれしくなります。

 

ぷりっぷりの鶏ムネ肉に

爽やかなトムヤムソースはお酒にピッタリです。

 

 

 

彼はこの日オススメの

雲仙のハムステーキ。

 

 

厚切りのハムステーキ。

ジューシーな美味しさはビールにピッタリ。

 

 

彼は2杯目はハイボール。

 

 

かりんは2杯目もガリサワーに。

 

 

〆は気になっていた焼きそば目玉焼きのせ。

 

 

厚切りのソーセージ入り。

マヨネーズにちゃんとかつぶしも。

 

 

〆にピッタリのメニューですね。

 

素敵にアレンジされたオシャレな1皿から

懐かしい~ってなるような昭和なメニューも。

今はメニューは固定せず日替わりで~とのことなので

その日によって何に出会えるかも楽しみに。

 

旬のお野菜や魚を使ったメニューもあって気になりました。

 

この日は他にもお客さんが数組。

シェフを中心にとっても楽しい時間を。

気さくなシェフなので1人でふらりとでも楽しめること間違いなし。

 

ぜひおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆