ふっくらつぶつぶ蜜漬け小豆がたっぷり!

粒々つぶあん好きにはたまらない美味しさ。

 

 

しかもたべれるのはたった9日間というから

初日に即行ってきました。

好みが一緒の人にはぜひ行ってほしいので即アップしますね。

 

************

 

超老舗の和菓子屋さん「とらや」さんが

「あんのある生活を」をコンセプトに、 毎日たのしめる、

「とらや」のあんを使ったお菓子を販売しているカフェが

人気の

「TORAYA AN STAND トラヤあんスタンド」

現在は

北青山店

青山一丁目店

新宿店

横浜にもオープンしているんですね。

 

中でも人気なのが、

もっと気軽に「あん」を楽しんでほしいという思いからつくられたという

人気の「あんペースト(こしあん)」を使った

スイーツやトーストやパンたち。

 

 

北青山のお店は、近所だし店内もかわいいし

行きたい~とおもいつつ

こしあんはあまり^^;

美味しいのはじゅうじゅうわかってはいても未訪でした^^;

 

が、

今日8月19日より

TORAYA AN STAND

トラヤあんスタンド北青山店限定で

 

あんペーストかき氷[蜜漬け小豆]がスタート。

つぶつぶ小豆大好き!

しかも8月29日まで、

現在定休日が週に2日なので実質いただけるのは9日間

と超限定。

 

オーダーの前に席を確保。

平日というのもあってか

店内の席も半分くらい空いてましたが

 

久しぶりのかき氷なので冷えたら~と思いテラスの席へ。

 

 

しばらく待ってかき氷が。

トラヤあんスタンド北青山店限定

あんペーストかき氷[蜜漬け小豆]

(紙容器です)

ペーパーナフキンがかわいいですね。

練乳や白玉の追加トッピングもできますがかりんはそのままで。

 

 

つやつや&つぶつぶの蜜漬け小豆がたっぷり。

その横にはあんペーストがアレンジ。

かき氷には蜜漬けに使用した蜜がかかっていますが

紙コップには追加できるシロップも。

 

 

 

もちろんかけていただきます~。

こしあん、粒あん、そして密と

トリプルであんこを味わえるかき氷。

 

丁寧に煮て蜜に漬けた小豆は

ふっくらほくほくした食感でとっても美味しい。

あんペーストは濃厚な美味しさ。

 

密は甘さ控え目でとってもおいしかった。

 

 

とらやさんでこんなにたっぷりの小豆を使用していながら

801円 (税込)というリーズナブル。

それだけにとっても小さめサイズでしたが

久しぶりのかき氷だったのでかりんにはちょうどよかったかも。

 

 

29日までなのでまた絶対リピしたいです。

 

 

 

 

ちなみに同じく今日から

トラヤあんスタンド青山一丁目店でも限定がスタート。

こちらは

あんペーストかき氷[いちじく]

こちらはなんと!朝の9:00~11:00 という2時間のみの販売のようなのでご注意くださいね。

 

 

また、

 

現在全店舗でいただけるのは

トラヤあんスタンド

現在全店舗でいただける

 

「あんペーストかき氷」

[抹茶白玉羊羹]2022年6月17日(金)~9月15日(木) 

[練乳白玉羊羹]2022年6月17日(金)~9月15日(木)

 

今日から

[マンゴー白玉羊羹]2022年8月19日(金)~9月15日(木)も。

マンゴーはかりんの大好きな宮古島産のマンゴーを使用しているそうなので

それもたべに行きたいです。

 

初めてでしたが色々メニューもあって楽しそう。

店内は綺麗で落ち着いた空間。

またかき氷のリピートはもちろん、他のメニューも食べにいきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店カフェ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0