お寿司が大好きな義父と一緒にGWは福井の敦賀でお寿司を。

 

かりんは相変わらず厚焼き玉子にヒカリモノがメイン^^;

 

**************

 

滋賀から福井の敦賀は車ですぐの距離。

昔何度か連れてきてもらったのですが久しぶり。

 

この日は以前食べて美味しかったという

北陸を中心に展開しているファミリーレストランチェーンの

廻転寿司海鮮アトム

 

お店は何店舗かあるようですが

久しぶりに

福井 敦賀にある

「日本海さかな街」

にも行きたかったのでさかな街の向かい側にある

海鮮アトム 敦賀若葉店 

人気で並んでいるとのこと。

電話で予約はできませんがなんと!

「HOTPEPPER グルメ」からのオンライン予約はOK。

https://www.hotpepper.jp/strJ001178043/

 

もちろん予約して~。

前日の夕方でも余裕で予約できました。

 

到着したのはまだお昼前11時過ぎですがなんともうすでに10組以上の行列が。

すごい人気なんですね。

 

予約して大正解でした^^

 

海鮮アトム

は東京にはありませんが、北陸中心に展開している廻転寿司のチェーン店のようで

東京だと居酒屋甘太郎、ステーキ宮等の居酒屋や

ファミリーレストランを展開している会社が運営しているようです。

 

メニューが色々。

さすが北陸今の時期は水タコなどが旬のようです。

 

その他メニューも色々

 

 

店内にはすでに廻っているお寿司もありますが

 

もちろんタッチパネルでオーダーも。

彼や義父まぐろや大トロ、水タコ

いくら、いか、ウニ等に

3種盛り等のメニューも。

最初から飛ばしてどんどんオーダーを。

写真がぜんぜんおいつかなかった^^;

 

 

 

かりんは焼鯖寿司。

福井の焼き鯖寿司大好き。

こんなに厚みがありますよ。

 

 

さらにかりんは

ハマチにしまあじ、〆いわしに

大好きな玉子も。

玉子は甘めで好きな味。

でもあまり好みの焼き加減ではなかったです^^;

 

 

 

この日はこのぶりが美味しかった~。

 

 

最後に義父上はアイスも。

 

大忙しの店内ですが

スタッフさんも親切で

リーズナブルで美味しい。

人気のワケがわかりますね。

 

 

ぜひぜひ予約がオススメです。

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

海鮮アトム 若葉店寿司 / 西敦賀駅粟野駅敦賀駅
昼総合点★★★★ 4.0