すべて新作や2階とは違うバージョンでズラリと並ぶ

迫力あるカッコイイ焼菓子たち。

テンション上がること間違いなしですよ。

朝から快晴だった今日、2022年5月4日

大好きな目黒

「wellk  cafe & restaurant」

2号店

「taik bake&coffee」 

がwellkの1階にオープンしました。

https://www.instagram.com/taik_bake_and_coffee/

 

[ 月-火 ] 定休日
[ 水-土 ] 8:30- 17:00
[ 日 ] 8:30-15:00

 

 

とーっても楽しみにしていたので早速。

 

雰囲気は2階のwellk同様に白で統一されていて、

さらに入口からの光がはいりとても明るいです。

 

伺って店内の写真を。

 

入って正面には焼菓子が並ぶショーケース。

その右手にはコーヒーマシーンに

スタンディングてイートインできる

カウンターに壁側にはベンチが2つ。

 

テイクアウトがメインですが、イートインができるのもうれしい。

 

 

ショーケースの上にも中にも

初めてみるコたちがズラリ。

 

沢山の試作を繰り返して

taikのコをつくりました。とのこと。

 

2階wellkのスイーツならではの

繊細な美しさを持ちつつも

焼きしっかりめ。

ボリュームあるアメリカンサイズなコたちも。

 

マフィンは

甘い系だけでなく

食事系もあり朝ごはんにぴったり。

 

wellkで大人気のスコーンも

taikな顔になって並んでいます。

 

レモンケーキやトマトオリーブケーキや

 

バナナケーキ。

 

チーズケーキや

 

キャロットケーキも

アメリカンなサイズになって

taikなコに。

 

ドリンクも色々。

今度はワインも飲んでみたい。

 

オーダーしたのは

一目惚れした

レモンパイとコーヒーを。

 

ショーケースの中よりも

目の前でみると

このコも

アメリカンサイズに嬉しくなります。

 

コーヒーもプラカップでなく紙製。

これもまた嬉しいですよね。

 

 

カトラリーも素敵。

 

トップにはメレンゲとフレッシュなレモンの皮が。

 

横からの姿がカッコいい。

 

 

全粒粉かな?

パイ生地はしっかりしていて香ばしく

その上には厚みあるかっちりした

ダマンド。

レモンクリームはとても軽く甘さ控えめで

レモンの爽やかさがしっかり。

 

 

とーっても好みな美味しさでした。

コーヒーもビターでこちらもwellkと違う味わい。

パイにぴったりでした。

 

もちろん一つに選べない!

また明日も来ればいいよねって思いつつ

結局夜のおやつにテイクアウト。

またこちらは紹介します。

 

 

2階wellkは今日から通常通り営業です。

 

[ Mon & Tue ] closed
[ Wed - Sat ] 11:30- 20:00 / L.o19:00
[ Sun ] Morning 8:30-11:30 Lunch 11:30-15:00 / L.o14:30

 

https://www.instagram.com/wellk_meguro/

https://wellkstatt.com/

 

 

 

食事もスイーツもコーヒーも

ワインも楽しめる人気レストラン・カフェwelk。

さらに、朝からこんなに楽しめるお店をオープンしてくれてうれしい。

 

またすぐ伺います。

 

 

taik bake & coffeeカフェ / 目黒駅恵比寿駅
昼総合点★★★★★ 5.0