今年1月に代官山にオープンしたカフェ

「zenta coffee Daikanyama(ゼンタコーヒー代官山)」

にようやく。

珈琲と一緒に

大好きなあいちゃんのチーズケーキを。

 

*************

オープンした場所は

代官山のアートギャラリー1階、

以前お気に入りで通っていた

私立珈琲小学校(現在錦糸町に移転準備中)があった場所。

 

またこの場所で珈琲が飲めるようになって嬉しい。

 

オープンした「zenta coffee(ゼンタコーヒー)」さんは

オーストラリアのメルボルンで珈琲を学んだという店主さんのカフェ。

 

また水曜日木曜日は

先日アップした

『OKABAKE SHOP(オカベイク)』

さんのスコーンやカヌレ、焼菓子等が販売。

(メニューはその時によって違います

 

 

こちらのスタッフの1人として

珈琲小の時に大好きだったあいちゃんが!

しかもあいちゃんのケーキが曜日限定でスタートしたとのことで早速行ってきました。

 

週末の朝のオープンは9時。

お気に入りだったテラス席も健在。

天気だとぽかぽかで気持ちがいい。

 

 

 

 

店内のカウンターは健在。

メインのフロアは中央の大きなテーブルがなくなりすっきりした雰囲気です。

 

またこの場所でアイちゃんに会えるなんて嬉しい~。

 

 

 

驚きが地下1階。

以前はなにもなかったのですが

こんなスタイリッシュで素敵な空間に。

しかもキッチンまで!

 

 

静かに落ち着いて珈琲をという人にはぜひぜひ地下がオススメ。

 

現在は週末金曜日~日曜日で

あいちゃんのバニラチーズケーキが登場。

インドネシア産のバニラを使用したチーズケーキ。

バニラのいい香り。

 

 

しっかり焼き込まれていながらもくちどけがなめらかで

珈琲にピッタリの美味しさ。

 

甘さ控え目でとっても美味しかった~!

あいちゃんのケーキがまたここでいただけるなんて嬉しい。

久しぶりの再会に笑顔に元気をもらえました☆

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

ゼンタコーヒーカフェ / 代官山駅渋谷駅中目黒駅
昼総合点★★★★★ 5.0