今でも大人気、週末は行列もできていて驚きました。

やはり人気はチョコレートケーキ

「ザッハトルテ」ですね。

 

************

 

オーストリア・ウィーンで1873年創業の老舗カフェ・レストラン

「CAFE LANDTMANN (カフェ ラントマン)」

 

海外一号店として日本に初上陸したのは2009年3月。

表参道にオープンしたAOビル内に上陸しました。

 

 

ウィーンを再現したというエレガントな店内に大きなテラス席

また現地でも人気の「ザッハトルテ」が上陸ともあって当時は話題になり

かりんもその当時はランチで訪問。

 

 

 

2009年ww

もう今から13年前です。

 

 

 

今ではその裏側のSHOZOCOFFEEさんにはよくいくものの

AOビルは久しぶり。

 

 

本来チョコ、しかもビターな本場チョコレートは無縁ですが^^;

かりん2号が行きたいということで久しぶりに。

エレガントな雰囲気が若い子の間ではバズってるそうです。

 

 

 

予約できるなら~と思って電話してみると

予約ができました^^

 

 

 

久しぶりにAOビル内に入りましたが

やっぱり空店舗も多く

4階までは寂しい雰囲気も。

 

ですが4階

「CAFE LANDTMANN (カフェ ラントマン)」

店内に入ってみると・・・

 

 

 

ほぼ満席

 

 

しかも若い子が多い~。

週末ともあってデート利用している人が多く

本当に人気なんですね。

 

 

 

もちろんかりん2号は

「ショコラーデ950円」

「ザッハトルテ760円」

ランチで満腹なかりんはコーヒーに。

 

ウィーン発「ザッハトルテ」

 

「ショコラーデ」は

ココアに生クリームそしてココアパウダーのアレンジカフェ

 

 

一緒に色々ヲタ活したりおしゃべりしたり。

 

帰りにはなんとお店の外に行列が!

ホントに人気なんですね。

 

 

 

かりん2号が喜んでくれて何より❤

楽しかった~。

チョコレートケーキだし、バレンタインデーデート等にも

ピッタリですね。

 

 

 

この後は歩いて明治神宮に参拝に。

 

ここ最近、初詣等は東郷神社なので

明治神宮は久しぶり。

 

さむーかったけど

一部工事をしているようでしたが

今の時期はもう空いているし

やっぱり都会のオアシス的な雰囲気でいいお散歩になりました。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

 

 

カフェラントマン 青山店カフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★★ 4.0