辣油って辛いが命と思っていましたが

この旨味ある美味しさの辣油は新鮮。

 

***********

ビリ姉から

沖縄のお土産に

お気に入りの

沖縄県沖縄市首里にある

SUNNY&MEさんの

「イエスタデイ辣油」

をいただきました。

このアメリカンなスーパーも知らなかった~。

今度沖縄に行くことがあったら絶対に行ってみたい❤

 

沖縄の新聞紙にシールがされています。

このエコな感じがうれしくなります。

 

 

中には説明が。

 

イエスタデイ辣油は選べるかぎりの安心安全な材料で作っております。

原材料はこめ油、長葱、生姜、味噌、醤油、レーズン、アーモンド、唐辛子等とすごくシンプル。

 

全て植物性というのもヴィーガンの人には嬉しいですね。

 

早速炊き立てのごはんで~。

 

 

 

葱と生姜のとてもいい香りが

たべてみると

旨味と香りがしっかりで美味しい。

 

 

韓国産の唐辛子をつかっているそうで

それもあってから

辛さは控えめですが

甘味ある美味しさが。

 

またニンニク不使用でこの味わいにも驚きました。

 

HPにも書かれていましたが

 

 

 

厳選された限られた素材を

丁寧に調理することで

このうまみに繋がっているんですね。

 

 

 

 

この日は

おかゆにプラス。

 

 

これからの時期鍋や毎朝欠かせないお味噌汁にもプラスしてもおいしそう。

 

生姜がたっぷり入っているようで

食べると身体もぽかぽかに。

 

 

今の時期にぴったりな

身体に優しい安心安全な調味料

「イエスタデイ辣油」

ありがとうございました☆

 

 

 

通信販売等もしているようなので

ぜひチェックしてみてくださいね。

http://sunnyandme.jp/

https://www.instagram.com/sunnyand_me/