先日インスタでアップされているのを見て早速。

 

快晴だったこの日とっても気持ちよかった♪

 

 

お気に入りの

北青山の「SHOZO TOKYO STORE CAFE & GROCERY」

とても静かでゆっくりできる空間でお気に入り。

 

 

 

この日行ってみると・・・

先日閉店した

SHOZOさんが那須から初めて東京にお店を出した1号店、

表参道駅からすぐの場所にあった「SHOZO COFFEE STORE」の看板が

 

表参道のお店の方には数回ほどしか伺ったことはありませんでしたが

この看板がここでこうしてあり続けることが嬉しい。

 

 

なんかとてもいい雰囲気に

 

表参道で大切につかわれていた家具なども。

より温かみある空間に。

 

 

 

オーダーしたのは

スコーンセット 300円

そしてアイスコーヒー460円と

 

メニューにはこの夏ハマッタ「アイスサンド」も

 

 

 

 

こうして店内でいただけるようになるのは嬉しい。

 

たっぷりのアイスコーヒーと一緒に

 

スコーンにはジャムとクリームがセットに。

SHOZOさんのジャムといえばラズベリージャムが定番ですが

この日はプラム。

プラム好きなので嬉しい♪

 

 

リベイクして温かいスコーンに

 

 

コクのあるクリームとプラムジャムを一緒に

 

 

サンドしてみたりして。

 

 

 

やっぱり半分はそのままで

半分はクリームとジャムと一緒に。

 

 

 

ビターな珈琲も大好き。

 

 

 

久しぶりにMさんにお会いできていい時間。

2度ほどリピートしているプリンはこの日はありませんでしたが

今後もその日によってつくれる日は登場するとのこと。

 

 

またプリンも食べたいので偶然再会できるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします。