さすがパリ発ベーカリー、フランス産発酵バターのアクセントがとってもおいしい~。

 

 

玉高好きな母はフォションも好き。

FAUCHON(フォション)

と言えば都内だと高島屋を中心にデパ地下に展開している

パリ発の人気プブランド。

 

 

中でもベーカリーは人気で

クロワッサンをかってきてくれました。

 

FAUCHON(フォション)は

なかなか自分では買うことがないのでうれしい~。

 

 

かりんには

「あんバターのクロワッサン」

フォションであんバターサンドがあるなんて知りませんでした。

北海道産のつぶあん、そしてフランス産発酵バターをサンドしたもの。

なんとも日仏贅沢な組み合わせ。

 

粒あんもバターもたっぷりです。

つぶあんの甘さは控えめ、そこに発酵バターのアクセント。

この組み合わせが粒あんをまろやかにしてくれて最高に美味しい~。

 

そこにバター香るサクサクのクロワッサンのアクセント。

これは贅沢すぎる!

っていうか美味しい~と

価格を聞いてみたら「506円」驚きの

500円超え(笑)

 

フォションだし、そこにこんなにフランス産発酵バターを使っていたらそうなるよね。

って言われそうですが

あんバターサンドで500円超えは贅沢で驚きました。

 

 

彼はシンプルなクロワッサンが好きなので

「クロワッサン・フォション」

フランス産発酵バター使用。

リベイクするのがオススメとのことで温めなおすと

バターのとてもいい香りが。

フォションを代表する1品。

彼もとても気に入っていました。

 

 

 

高島屋というかデパートにはほとんど行かないのですが

今度自分でもいってみたいです。

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします。