かりん的「あんこスイーツ」で一番のお気に入り。

マダムの「あんこトースト」がメニューからなくなった~?

あんこは粒あん派。

それ以上に煮小豆?とも思えるほど粒々しっかりな粒あんがお気に入り。

 

マダムのつくる自家製のあんこは、粒つぶしっかりなあんこ。

そんなあんこが山盛りアレンジされた。

大好きな粒あんのトースト。

今日も行ってきたので前回のレポをアップ。

 

 

販売終了!!に関しては最後に書きますね。

 

ちなみに1階の「山本のハンバーグ」は

7月末で店舗営業は閉店、

出前やウーバーイーツのみの営業になっていましたw

 

 

***********

恵比寿のビール坂にある

お気に入りの「3cafe(サンカフェ)」さんに彼と。

 

 

マダムの距離感やのんびりできるお店の雰囲気は

彼もお気に入り。

店内は席を離し、感染対策はしっかり。

 

 

マダムのお店はスイーツも食事もドリンクとのセットメニューが終日あって

とってもお得。

 

 

 

 

夕方のおやつタイム

彼は「スコーンセット」

かりんはまたまた「あんこトーストセット」に

 

2人ともドリンクはアイスコーヒーにしました。

 

最初にスコーン。

 

全粒粉のスコーンが2つに

クリームとジャムがセットに。

 

甘さ控え目でホロホロサクサクな食感。

ブルーベリーのジャムと一緒に。

 

そして「あんこトースト」

 

厚切りのトーストした食パンに

自家製のあんこがたっぷり

そして中央にはバニラアイスが

 

 

マダムのつくるあんこというより

この粒つぶしっかりな煮あずきが大好き。

 

 

 

やさしい甘さのホクホクの粒つぶあんこに

バニラアイスの組み合わせが最高に美味しい。

 

 

しかもこのボリュームでたっぷりのアイスコーヒーがセットで1,100円。

マダムのお店は終日、セットメニューがあるので本当にリーズナブルなんですよね。

 

 

 

彼と半分ずつシェアして。

 

久しぶりにいただきましたが

スコーンもおいしかったです。

 

新しくスタートしたパフェや久しぶりにプリンにランチも気になるので

また伺います~。

 

 

そして題名にも書いた「販売終了?」

今日行ってきたのですが

なんとメニューに「あんこトースト」がなくなってました~。

マダムに伺ったところ「メニューを縮小してやめているとのこと。」

ではありましたが、かき氷をやっていてあんこもあるから

「作れますよ」と作ってくださいました。

 

 

また記事に書きますが、変わらず美味しい~。

「記事に販売終了と書いた方がいいですか?」と伺ったところ

 

「やっぱりあんこトーストつくるのが楽しいので、またメニューにいれようかなぁ」とマダム。

 

なのでまたメニューに復活しているかも?ですが

もしかすると終了してしまっているかも。

 

メニューになくても一応聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆ 

 

 

 

 

 

3cafeカフェ / 恵比寿駅広尾駅
昼総合点★★★★ 4.2