今年は必ず食べたいと思っていたケーキを♪

 

 

代官山にあるフランス菓子のお店

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

に久しぶりに行ってきました。

http://www.ilpleut.co.jp/

 

 

なんと2年ぶり(笑)

 

 

 

 

代官山パティスリーは

現在木曜日~日曜日まで

11時30分~17時まで営業しています。

 

 

店内のカフェスペースはなくなり、テラス席のみになっていますが

現在緊急事態宣言の影響でテイクアウトでの営業となっています。

 

 

 

こちらのいちごのショートケーキが大好きなのですが

いちごよりオレンジもおススメと友人に教えてもらって買いに行ってきました。

 

電話で取り置きができるのもありがたい~。

 

 

かなりのフルフル具合なので注意して。

今日くらいの気候だと温度で崩れる心配はないのでよかった^^

 

お家でオープン♪

 

 

 

トップにはオレンジの果肉とゼリーが

 

 

とってもフルフルでキラキラしています。

 

その下にはクリーム。

 

そして1段のショートケーキの間にも

オレンジとクリームがサンドされています。

 

 

みるからにふんわりした生地。

 

1口食べた瞬間

「オレンジ!」と叫んでしまうくらい

オレンジそのもの。

 

 

そして食感に驚き!

 

 

 

ショートケーキとして立っているのが不思議なくらい

すべてが一体となってとろけます。

 

 

 

最近かりんの好みのショートケーキは

存在感あるスポンジが好きなのですが

 

 

やっぱりイルプルーシュルラセーヌさん

一体感あるショートケーキはスポンジ、クリームどうこうではなく

ショートケーキとしてとってもおいしい。

 

 

 

リキュールが効いていて大人味。

クリームもたっぷりサンドされているように感じますが

オレンジの美味しさがしっかり引き出されていて美味しかった~。

 

 

 

 

これはまた食べたくなる美味しさですね。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

初めて訪問したのは10年前

懐かしい~!

 

 

もっと懐かしいのがパリ空のいちごタルトの記事もでてきたww

 

 

 

パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌケーキ / 代官山駅中目黒駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.5