もっちもちな生地が絶品♪

 

 

恵比寿で人気のたいやき屋さん「恵比寿ひいらぎ」さんへ

今ここの「たいやきソフト」にあんこトッピングがお気に入りで通っています。

 

通常のたいやきや自家製あんこの他に

 

夏限定のたいやきソフトだけではなく

今年新作の「あんみつバー」、「冷やしるこ」

そして「冷やしたいやき」が2年ぶりに復活。

 

夕方行くと売切れてしまうことが多い「冷やしたいやき」この日はオープン直後だったので

かってみました。

 

ビニールにくるまれています。

 

 

通常のたいやきよりも一回り小さめサイズ。

生地はとってもしっとりしています。

 

ふっくらした姿。

 

 

 

カットして。

彼用でしたが食べてみたくて半分こ(笑)

中には粒あんにたっぷりのクリームチーズが入っています。

 

食べて見ると生地がモチモチ~

しっとりした生地に甘さ控えめの自家製あんこにクリームチーズのアクセントが合う~!!

彼も絶賛していました。

 

 

 

ひいらぎさんと言えばパリっとたいやきの生地が人気で美味しいですが

こちらもおいしい♪

 

これはまたリピートしたいです。

 

期間限定、ぜひぜひおすすめです。

 

ひいらぎさんの営業に関してはこちらを

https://twitter.com/taiyaki_hiiragi

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

たいやき ひいらぎたい焼き・大判焼き / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
昼総合点★★★★★ 5.0