しっとりとレモンの甘酸っぱさがしっかり。

 

義父が送ってくれた「十勝日誌」

 

 

 

大切にいただきました~。

 

なかなか東京では出会えないお菓子の詰め合わせ。

 

お気に入りのレモンケーキ「万作」も入っていました。

以前も十勝日誌に入っていておいしかったのでうれしい~

 

 

 

2020年3月9日リニューアルして新発売した商品。

 

HPより

春の足音を感じながらもどうも気分が晴れないニュースが続いています。

こんな時だからこそおやつ菓子でホッとひと息つける時間をお届けしたい

レモン風味『万作』生まれ変わって新登場です。

 

とのこと。

 

この万作(まんさく)

パッケージには 『万作や 何処から 鍬をおろそうか』と書かれています。

描かれているお花は「福寿草」

 

これは依田勉三、十勝開拓の祖・依田勉三率いる晩成社の人びとは

春一番に早く咲く福寿草を〝まんさく(まず咲く)〟と呼び親しみましたとのこと。

 

 

しっとり軽い食感のパウンドケーキ。

その表面にはキュンと酸味あるレモンアイシングがかかっています。

 

レモンの皮とレモン果汁がとっても爽やかな美味しさ。

 

 

カロリーは137キロカロリー。

 

 

六花亭のお菓子は北海道の歴史や文化、そして植物など

いろんなつながりを表現しているお菓子。

1つ1つにストーリーがあって本当に楽しく美味しいです。

 

 

六花亭さんはオンライン限定品等もあって

郵送で楽しめるのもうれしいですね。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

 

 
 

 

 

こんなかわいいマスキングテープもあるんですね。