色々選べてこのボリュームで600円は嬉しい♪

 

 

先ほどアップしましたが

とうとう閉店まで1ヶ月をきってしまった恵比寿三越

 

 

 

 

昨日も彼の用事で恵比寿三越に

ランチは気になっていたこちら。

恵比寿三越地下2階の食品コーナーお惣菜とお弁当のお店

「サクラの木」のランチボックス。

 

緊急事態宣言後くらいからかな?オープンしたお店で気になっていました。

 

主菜副菜のお惣菜が日替わりで5品~7品くらい並んでいて

お惣菜だけでも販売していますが

ランチボックスも。

 

image

 

昨日は?なのか700円が600円に。

 

 

平日だったので会社員らしき人たちが続々。

お昼13時前くらいだったので売り切れているものも。

人気なんですね。

 

 

いわゆるPARIYAの和食バージョンという感じで

主菜も副菜も2つずつでも1つを倍でも等色々アレンジがきくのがいいですね。

 

 

雑穀米を選んで。

image

 

副菜を2種類。

主菜は1種類でもハーフサイズで2種類でもOKなので

2種類に。

 

主菜は

友人が食べていておいしそうだった

この豆腐ハンバーグ。

ハーフサイズだったら半分?とおもっていたらこれはまるまる1個でした^^

image

この豆腐ハンバーグでも単品で400円になるので

お弁当で600円になるのは超お得♪

 

 

もう2つは鶏の山椒焼きに。

 

主菜も副菜も毎日同じなのかはわかりませんが

食べてみたかった豆腐ハンバーグがあってよかった^^

 

オープン!

すごいボリュームです。

主菜は豆腐ハンバーグと鶏の山椒焼き

 

おかずは根菜のきんぴらと大葉胡椒ポテト

 

普段はポテトサラダなんて食べないのに

前に並んでいた人が続々買っていたので思わず^^;

爽やかな味のポテトサラダでした。

 

 

白米と雑穀と選べるのもうれしい。

 

 

ハンバーグが大きくてずっしり♪

 

 

こんなに肉厚!

豆腐にひじきの組み合わせ

甘めのタレでボリュームもしっかり。

 

鶏肉も山椒がきいていました。

 

 

豆腐ハンバーグというと味付けがやさしめであまり食べ応えない印象ですが

肉厚なハンバーグにも関わらずしっかりした味付で食べ応えある美味しさ。

 

閉店前にまた買いたいな。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆