こんな薄い皮のみかんは初めて♪

 

長崎県で栽培されている

幻のみかんと言われる

「出島の華 みかん」を親友から。

 

品種「させぼ温州」の総生産量約1万トンのなかでも

糖度14%以上、外観が優れている等をクリアした

たった約4%が長崎県「出島の華」との称号がつくという

まさに幻のみかん。

 

もちろん知りませんでした(笑)

 

とっても皮の肌当たりが柔らかく

つやつやしています。

 

 

半分にカットしてみると

とっても果肉も柔らかくみずみずしいです。

 

 

皮を剥こうとおもったらその皮のうすさに驚き。

ここまで薄い皮のみかんは初めて。

 

食べてみると味の濃さ。

ジューシーな果肉と皮の柔らかさに驚き。

みかんじゃないみたいなみかん。

とっても美味しかったです。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆