完全個室。なので今の時期ゆっくり焼肉を楽しみたい人にとってもおススメ。

表参道の駅からすぐの場所なのに隠れ家風でA5ランク黒毛和牛と創作料理も楽しめるのが嬉しいお店。

またコースをオーダーするとスタッフさんが丁寧にお肉を焼いてくれるのでゆったり楽しめます。

 

 

 

彼のお祝いで焼肉へ♪

親友からお勧めと教えてもらった

表参道の焼肉 零條さんへ

 

 

 

AOビルの裏手、青山通りを1本入った場所にあるのでとても落ち着いたエリア。

 

また入口にはこんな風に庭園もつくられていてとっても落ち着いた雰囲気です。

 

店内に入ると本当に完全個室。

 

これは今の時期嬉しいですね。

 

そして室内はとっても明るくて綺麗。

和モダンなつくりで

 

ゆったりしたソファー椅子もくつろげます。

 

 

更に室内にはお花も。

プロの華道家が手がけた生け花とのこと。

こうした演出もうれしくなりますね。

 

 

そして最新の無煙ロースターを使用。

本当に最後まで全くに煙もにおいもつきませんでした。

 

 

 

 

アラカルトもありますが

コースだとスタッフさんが焼いてくれるから何もしなくていいよ~と教えてもらって

コースに。

彼が気になっていた

「牡丹」のコースを。

使用しているお肉はA5黒毛和牛焼肉。この日は仙台牛でした。

 

コースだとお肉メニューだけではなく元フレンチシェフがつくる創作料理の数々も。

旬のお野菜などをアレンジした季節を感じるお料理も一緒にいただけるのはうれしい。

 

 

 

まずは乾杯♪

かりんは泡から

 

グラスもとっても素敵。

彼は生ビール キリン ブラウマイスター

 

このグラスも素敵です。

 

最初は

「キムチナムル盛り合わせ」

 

キムチはしっかりつかっていてとっても好み。

カクテキに茄子もうれしい。

 

つづいて

「和牛と生うにのなめろう・和牛握りずしとキャビア」

 

銀杏の葉がアクセントになった一皿には

北海道産の雲丹と和牛のなめろう。

こちらは韓国海苔と一緒に。

 

そして和牛握りずしの上にはキャビアと最初から贅沢な組み合わせ。

 

雲丹好きな彼は大絶賛。

 

また和牛握り寿司には九州のあまくち醤油で味付けされていてそのままで。

お肉の甘みがたまりません。

 

そして

黒毛和牛タンと冬瓜の煮込み ガーリックトースト添え

 

牛タンの濃厚なスープに牛タン、そして冬瓜が。

 

旨味たっぷりの力強い牛タンに

牛タンのスープがしみた冬瓜も絶品。

 

そして更にガーリックトーストを濃厚なスープにつけて。

 

 

こんなアレンジもフレンチの経験あるシェフだからこそ。

 

そして2杯目も泡と。

 

 

ワインにもピッタリです。

 

そしてお肉♪

最初は「黒毛和牛タンモト」

 

とっても美しい♪

仙台牛のタンモトなんて贅沢ですね。

しかもこの日は旬の松茸と

 

そしてコースなのでスタッフさんが丁寧に焼き焼きしてくれます。

 

松茸のいい香りが。

 

ツヤツヤです。

目の前で食べやすい大きさにカット。

こうしてお皿にサーブも。

 

 

スタチをかけて。

弾力があってとってもやわらかい♪

彼はレモンサワーにして

 

 

そして塩焼き 2種

この日は

イチボ

カイノミでした。

 

どちらもとっても赤身とサシの入り具合が美しい♪

 

どちらもスタッフさんが丁寧に。

なので一番おススメの焼き加減で食べれるというのもいいですよね。

最初はイチボから

 

 

塩昆布と一緒にというのも初めて。

 

カイノミも

 

ツヤツヤです♪

 

こちらはそのまま。

お肉の旨味甘みがしっかり。

そしてとろける柔らかさがたまりません♪

 

嬉しいことに

お肉お肉と続いてここでサラダ。

「海藻とじゃこのサラダ」

 

新鮮なレタスにジャコとワカメなどのアクセント。

自家製の生姜ドレッシングでさっぱりと。

 

後半は赤にスイッチして

 

 

続いて

「和牛とズワイガニのボロネーゼ 」

 

これは蟹好き彼が楽しみにしていた1皿。

パスタの上には濃厚な和牛のボロネーゼに

ズワイガニとそして黒トリュフが。

 

和牛と蟹を一緒に味わえる濃厚な美味しさです。

 

最後の焼肉は

「シャトーブリアン」

 

 

美しいです♪

これも焼きすぎ注意。

 

スタッフさんが丁寧に。

シャトーブリアンには淡雪塩をかけて。

 

 

本当に淡雪みたいなお塩。

強くないからさなので

シャトーブリアンの甘み旨味が引き立ちます。

お肉の美味しさがしっかり。

 

そして最後は親友お勧めのお鍋。

 

土鍋が運ばれてきました。

焼肉の〆にお鍋なんて初めて。

 

これも絶品と親友お勧めの

サーロインと真っ赤なスープのしゃぶしゃぶ 

 

濃厚なスープは牛テールのスープに

四川唐辛子が。

これがだんだん温めてくると辛さも増すとのこと。

 

 

 

またまた美しいサシのサーロンステーキ

 

スタッフさんがしゃぶしゃぶしてくれます。

 

これはテンションあがりますね。

旬の青梗菜と一緒に。

 

 

お肉はとろける美味しさ。

お肉の甘みとスープのコクがサイコウです。

 

スープもとってもおいしい♪

お腹いっぱいですが

最後の〆には手延べうどんもとのことでお願いしました。

 

 

確かに辛さが増してきます。

辛いの好きなのでうれしい。

 

柚子ごしょうと一緒に。

スープも全て完食。

 

これは最後にぜひぜひ食べて見てほしいです。

 

最後のデザートも美しい♪

 

黒糖のゼリーの下には旬のシャインマスカットと柿。

 

上には彼の大好きな塩バニラアイスでさっぱりと。

 

最後のお茶も丁寧で

持つと全然熱くないのにお茶はアツアツ。

この器にも驚きでした。

 

 

お肉の美味しさはもちろん

今の時期には更に嬉しい完全個室なのでデートにも会食などにもピッタリ。

 

 

またコースはスタッフさんが丁寧に焼き焼きしてくれるので

焼肉にありがちな慌ただしさもなく2人でゆっくり楽しめました。

 

 

また、お肉だけではなく旬の食材を楽しめるお料理も味わえるのもうれしい。

お肉と割烹をWで味わえる贅沢さも。

 

 

最後にはミンティアを1人1つ。

 

こうしたサービスも丁寧でうれしい。

 

イケメンなスタッフさんがとっても親切で

彼もテンションあがって気に入ったよう。

 

 

季節を通じて変わるようなのでまたぜひぜひコースで食べに行きたいです。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆ 

 

 

焼肉 零條焼肉 / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.0