とーーーってもうれしい♪
 
朝からテンションあがりまくりです(笑)
 
2020年の目標だった懸垂
 
脚をぶらぶらさせてぶら下がった状態から
「ひょいっ」て自分の身体を持ち上げることができるってかっこいい!
 
と周りをみてやってみたくなって挑戦。
 
最初はバーにぶら下がってみると
1ミリも身体持ち上げることができなかったので
 
地上に足をつけた状態から斜めに懸垂したり
また最近はバーの上に顔を出した状態から時間をかけて下げる練習をしたり。
 
 
地上に足をつけて
腕にも確度がついた状態からだと上下することができましたが
 
 
足を中に浮かせ、腕をまっすぐ伸ばした状態からは
1回もできませんでした。
 
 
それが今日1回!
要は完全にぶら下がった状態からバーの上まで顔をあげることができました。
意識する筋肉だったり力の入れ方のコツがつかめた感じ。
とはいえ2回、3回は全然無理。
 
また、もちろんまだまだ逆手もち。
順手持ちでできるようにまた頑張ります。
 
全くできる気がしてなかっただけに
とっても嬉しい!!
一緒にがんばりましょ~。
これからまた練習つづけます~!!