サクサクなクロッフルに安納芋アイス&コーヒーなアクセントがたまりません。

 

韓国発新トレンド!新スイーツと話題の

 

クロワッサンの生地をワッフルにしたデザート

クロワッサン×ワッフル

クロワッサンワッフルともいわれている

「크로플!クロッフル」。

前回食べてクロッフルと珈琲の組み合わせが大好き!と

早速リピート。

 

 

 

 

都内でもテイクアウトだったり

提供しているお店もあるのですが

やっぱり珈琲好きなので

美味しい珈琲と一緒がいい♪

そして近所で食べれるのが嬉しい!

 

ということでまたまた

原宿 「dotcom space Tokyo ドットコムスペーストーキョー」に。

https://www.instagram.com/dotcomspacetokyo/?hl=ja

 

 

オープン直後だったのでとっても穏やか。

こちらは入場の際に検温、消毒必須なのもあり

安心して利用できます。

 

まずは好きな席を確保してカウンターでオーダーを。

 

 

原宿駅から近い場所で

席数も多く広々しているのも

原宿では貴重です。

 

現在は以前のメニューだった「シーズナルトースト」の代わりに

「季節のクロッフル」がメニューになっています。

 

 

オーダーするのはやっぱり

「季節限定ののクロッフル さつまいも」

そして「本日のコーヒー」

 

 

オーダーした商品はもってきてくださいます。

今回もとってもおいしそう!

 

 

 

季節限定のさつまいもは

トップに大きめサイズの安納芋アイス

そこにクリームと角切りのさつまいもが

 

仕上げのエスプレッソパウダーが珈琲との相性をよりアップしてくれます。

 

 

焼きたてのワッフルはサクサク♪

 

アイスとクリームと一緒に。

 

 

サクサク食感がたまりません!

今回もとってもおいしかった♪

 

 

また珈琲と一緒に楽しめるのも◎。

この日の珈琲は千葉県にある「Philocoffea(フィロコフィア)」さんのブレンド中深煎り。

「Philocoffea(フィロコフィア)」さんは

アジア人初の WORLD BREWERS CUPを制した世界チャンピオンの粕谷氏のお店。

とてもバランスのいい美味しさでスイーツに合わせてピッタリでした。

 

 

やっぱりこうして珈琲と楽しめるお店が嬉しい。

 

またなんと!次の季節限定はもしかしてもしかすると・・・・なので

また変わったら行きたいです。