やっぱり老舗好き♪老舗の和菓子店で粒あんに抹茶、きなこまで!大満足なモーニングを♪

 

久しぶりに行ってみたらメニューが変わっていてテンションが上がっちゃいました^^

 

***********

 

大好きな小田急線。

その小田急線成城学園駅前にある

老舗の和菓子店、成城風月堂。

「成城学園前駅前本店」

http://www.seijofugetsudo.com/index.html

 

1階は販売店。2階はTea roomになっています。

大正七年創業で現在の場所には昭和五年から成城の地で愛され続けているお店です。

彼に頼まれて買物で久しぶりに。

 

現在営業時間は変更になっていて

販売店は朝9時~と変わらずですが

2階の喫茶は10時からになっています。

 

 

きちんとした雰囲気がとっても素敵で落ち着きます。

 

左側には和菓子、右側には洋菓子がずらり。

 

栗やかぼちゃ等季節限定のプチガトーも。

焼菓子にアイスも人気。

和菓子は秋のお月見だんごが販売されていました。

 

 

祖師ヶ谷に住んでいた時には

彼がこちらのソフトクリームが大好きでたべに行ったりしていましたが

すごーーく久しぶり。

 

買物をして2階のティールームのメニューをみると

メニューが色々♪

 

ということで2階の喫茶室へ。

 

成城の街並みに面して窓も大きく開放感ある店内。

さすが!席は密を避け、席数をしぼって営業していました。

 

2階の喫茶室のメニューはこちら

 

ケーキや生菓子は1階で販売している商品をいただくこともできます。

 

モーニングは平日も休日もOK。

オープン時間は変更になっていますが現在も10時~11時まではモーニングタイム。

通常メニューより50円お得にいただけます。

お得で人気のランチも

 

また季節のパフェの栗も♪

 

 

「あんトーストセット」700円(モーニング価格。11時以降は750円)

セットのドリンクは珈琲か紅茶から。アイスコーヒーに。

 

そしてこちら♪

とってもおいしそう!

 

北海道産バターを使用した香ばしいバタートーストの上に

和菓子やさんならではのツヤツヤな優しい色をした粒あん、

マスカルポーネクリームのクリーム。

 

 

そしてさらに。

 

お抹茶と

 

きなこまで♪

 

3種類の味が楽しめる♪

これは嬉しい♪

 

両端に抹茶ときなこをそれぞれ

 

中央にはなにもかからないように^^

これはなんとも贅沢ですね♪

 

 

ますはシンプルに

あんバタークリームを

 

やさしい甘さの粒あんはとてもなめらか。マスカルポーネクリームというのがまた嬉しい組み合わせ。

 

あんことクリームと抹茶の香りのトースト

 

 

そしてあんこときなことクリーム

 

 

セットのコーヒーも苦みがありながらも爽やかなトラジャ。

量もタップリでゆったりできました。

 

 

2階喫茶室のアルコールの設置はもちろん、

3密を避けた席の案内、

また店員さんも手袋を着用する等

安全対策を徹底されていました。

 

 

やはり老舗の丁寧さは素晴らしいですね。

このような安全対策をとられているからこそ、

平日の昼間というのもありますが

以前と変わらずな高齢の方の姿も。

パフェやケーキを楽しんでいる以前と変わらない光景になんだか嬉しくなりました。

 

 

すごく久しぶりでしたが

こうして再訪して居心地の良さ丁寧さに改めて感動。

 

またぜひ伺いたいです。

 

 

 

営業時間、サービス内容等変更がある場合もあるので

訪問前は確認をオススメします。

 

 

成城風月堂といえば!なケーキも追加♪

またアップします。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

 

成城 風月堂ケーキ / 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅
昼総合点★★★★ 4.0