爽やかに広がる香りと酸がこのジメジメした湿気を和らげてくれました。

 

 

 

北海道余市町の

Rita Farm & winery リタファーム&ワイナリー

菅原さんご夫婦がつくるワイン。

 

 

いちばんリピートしているのは

HANABI ニューマスカット

 

 

ですが

 

どれを飲んでも癒される美味しさなので

毎回色々購入しています。

 

それもロゼや赤がメインですが

今回ハマったのはこちら

 

十六夜 ナイアガラ (辛口)

以前美味しかったのもあり今年は2本お願いしました。

 

十六夜(いざよい)余市産ナイアガラ

 

野生酵母でゆっくりと自然発酵させた菅原さんらしい1本。

 

 

 

余市産ナイアガラ特有の香り

そして爽やかながこの暑さにピッタリで。

1本あけたら止まらず2本連続で開けちゃいました。

 

とってもおいしかった。

 

 

いつも美味しいワインをありがとうございます。

 

来年のリリースまで

まだまだストックが。

大切に1本1本あけていきます。