並んでいるもの全部美味しそうで楽しい!

 

東京羽村市に本店があるスーパーマーケット福島屋さん。

 

六本木1丁目駅に直結のアークヒルズ サウスタワーB1に

福島屋 六本木店があり

最近彼がお気に入り。

 

 

その福島屋さんが虎ノ門ヒルズビジネスタワーの地下1階にも

https://www.toranomonhills.com/gourmet_shops/0047.html

 

オープンしたことをしり

行ってみたいということで週末の朝に行ってきました。

 

 

一度行ってみたいと思っていたのでうれしい♪

 

 

虎ノ門ヒルズビジネスタワーは先日お散歩で前を通ったばかり。

今回は電車で行き、虎ノ門ヒルズ駅から直結していることを知りました^^;

 

オープン直後に訪問。

平日はオフィスタワーの地下でもあるので人も多いようですが

週末の朝でもあるのですいていました。

 

 

店内にはお野菜、お肉、そして厳選された食品等も色々。

お弁当は朝早かったのでだんだん並ぶところでした。

 

店内のキッチンの大きさに驚き!

こうして作っているところが見えるって安心ですね。

 

 

自家製のスイーツがたくさん♪

 

mimiさんが食べていてとっても気になっていた

フルーツロールケーキや人気の純生ロールケーキ

 

チョコロールもありましたよ^^

 

気になっていたスコーンに

その他食パンや総菜パン、ドーナツ等も色々。

 

そして人気の自家製の巨大な「五の神おはぎ」も

 

ちょうど前日

もしもツアーズ で

最新グルメタワー!と虎ノ門ヒルズのビジネスタワーが紹介され

こちらのスーパーマーケット福島屋さんの虎ノ門ヒルズ店の

この1日50食限定の「五の神おはぎ」も紹介されたようです。

 

どれもおいしそう!

どんどん並ぶお弁当もまたまた美味しそう。

テンションあがっちゃいました。

 

おはぎ好きな父や妹たちにもお土産を。

カード等対応のみのセルフレジのみ。

なのでとてもスマート&スムーズにお買物ができました。

 

店内で販売しているコーヒー(150円)を買って。

店内のカフェスペースでモーニングを。

 

福島屋さんで購入したものはこちらでいただくことできるイートインスペースです。

 

以前から食べてみたかったもの全部買っちゃいました。

 

彼は朝からおはぎ(笑)

かりんはフルーツロールケーキ 400円

 

みてください!

この厚み。

ふんわりしたスポンジに濃厚な甘さ控えめのクリーム。

中にはフルーツがたくさんでとっても美味しい♪

 

 

羽村市には福島屋さん系列の「ケーキ屋kuru-maru」というロールケーキ専門店もあるようで

これは人気のワケがわかりますね。

 

 

また、昨日は日曜日なのでお休みでしたが

隣には「福島屋食堂」も併設。

また、この日は朝 早かったのでまだ営業前でしたがワインショップもあり気になりました。

今度は違う時間帯にも行ってみたいです。

 

通うこと間違いなし!

彼お気に入り通りとっても楽しい。

 

 

またおはぎもすごーーく美味しかった。

またアップします。

 

 

福島屋

https://www.fukushimaya.net/