3種類のおにぎりにおかずもこんなに♪

丁寧さが伝わるお弁当。

お店の人もとっても親切で。

そして玉子焼きの味が大好きな味。

今度はお蕎麦好きな彼と一緒による行きたいです。

 

************

 

インスタのストーリーを見てくださっている方は覚えている方もいるかもですが

以前マラソンをしている時に

「平日数量限定 おにぎり弁当 700円(税込)」

 

おにぎりのお弁当で700円!と広尾という立地にも関わらずリーズナブル!と

 

 

店頭に書かれてあるのを発見してからずっと気になっていた

広尾、有栖川公園近くのお蕎麦屋さん

麻布 さ和長(さ和長 麻布店)さんのお弁当。

http://www.saryou-tsukushi.com/page8

 

 

麻布 さ和長(さ和長 麻布店)さんは西新橋にある日本料理つくしの系列店。

蕎麦前も楽しめると近所のお友達もお勧めと聞いて

予約して行ってきました。

 

お弁当は

平日ランチタイムのみ。

おにぎり弁当…700円

親子丼…800円

かつ丼…900円の3種類です。

おにぎりだけではなく、親子丼、かつ丼も安い!

 

 

行った時間は12時30分すぎ

店内はほぼ満席でおにぎり弁当も完売していました。

(予約してよかった~)

 

お家に帰ってオープン。

2つに分かれているのが嬉しい。

オープン。

 

おにぎりに3つにおかずがこんなに♪

 

おにぎりは3種類入っていて

 

おかか

 

 

そしてきのこの炊き込みごはん

 

お米もふんわりたかれていて

塩加減もちょうどよくて優しい味にうれしくなります。

 

そしておかずが

700円でこんなに豪華♪

また彩もきれいですよね。

 

この日はさわらのバター焼きに

 

ポテトサラダにプチトマト

 

胡麻キュウリ

 

板わさに

 

そして玉子焼き♪

甘さがあって香ばしく焼かれていてとっても好み!

 

店内でいただく玉子焼きと同じか

お弁当用かはわかりませんが

あまい玉子焼き大好きなので

とっても嬉しかったです。

 

1つ1つ丁寧な美味しさ。

しかも700円なんて驚きです。

 

これはリピート決定。

というよりもお蕎麦好きすぎて巨大な大根おろし器をっちゃう彼と一緒に

色々いただきに行きたいです。

麻布さ和長そば(蕎麦) / 広尾駅
昼総合点★★★★ 4.0