花型のバターが可愛い♪

 

彼の用事で日比谷、というより銀座へ。

 

ランチは

以前から気になっていた

はまの屋パーラー 帝国ホテル店へ

http://hamanoya-parlour.com/

 

 

帝国ホテルに隣接している

帝国ホテルプラザ東京の4階にお店はあります。

 

現在は月曜日~金曜日までの営業で土日はお休み。

 

高級感ある店内。

とても落ち着きがあって空間も広くゆったりしています。

 

 

 

 

 

 

椅子もとってもゆったりしていていいですね。

 

帝国ホテル内というだけあってドリンクの価格は高めですが

サンド等は変わりないですね。

またセットになるのもうれしい♪

 

帝国ホテル店といえばこちら限定メニューがあることでも有名。

中でもプリンアラモード!

 

プリンアラモードを食べるつもりでしたが

気になっていた銅板のホットケーキに。

 

そうなんです、有楽町、渋谷とは違って

ここ帝国ホテル、日比谷の

はまの屋さんは銅板焼き。

アイスコーヒーとセットで。

 

 

 

価格も高いだけあって

こんな高級感あるグラス。

これはうれしいですね。

ストローはなしでお願いしました。

 

 

焼き立てアツアツ。

つるんとした表面が美しいです。

 

 

またはまの屋さんと言えばこのお花の形をしたバターも♪

 

ふっくら2枚。

 

シロップをかけていただきまーす。

 

 

ふっくらしたホットケーキはどこか懐かしい姿でうれしくなります。

 

表面は香ばしく中はふんわり。

とってもおいしい~♪

シロップをタップリかけていただきました。

 

 

店内の雰囲気も落ち着いていてとってもゆっくりできました。

すっかりお気に入り。

またプリンを食べに伺いたいです♪

 

 

 

 

はまの屋パーラー 帝国ホテル喫茶店 / 日比谷駅内幸町駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0