image

 

インスタで自分のトレーニング日記をつけていますが

質問等いただくこともあるのでこちらにもアップ。

 

かりんのトレーニング方法はかなり自己流な感じなので

ワークアウトのメニューや方法は

専門のトレーナーの方が

どんどんインスタやYouTubeにアップしてくれているものを

参考にしてくださいね。

やり方等を間違えてしまうと逆に身体への負担になる場合もあるので。

 

 

 

かりんはお家でワークアウトの楽しみ方、モチベーションアップのコツを。

 

 

ジム大好き。

ジム行けなくなって

最初はどうしようと思っていましたが、

今はお家ワークアウトも楽しい♪

 

 

もともとお家ワークアウトが得意な人ではなく

お家でワークアウトしたいけど、

長続きしないという人には

参考になれば嬉しいです。

 

 

本当に簡単なのですが

1つ目は好きなものを見つける。

好きなもの、テンション上がるものをみつけて

そのYouTubeや番組を観ながらする。

芸能人だったり、ジャンルだったり、また旅行、景色、動物など

今はいろんな番組が見れる時代なのでそんな動画を見ながらやってみると

時間があっという間。

もちろん時間帯や周りに人がいると気にはイヤフォンで。

(本当は筋肉だけに集中したほうがいいと思うのですが^^;)

 

かりんは彼が勉強している間。

彼はヘッドフォンで勉強しているので

大好きな歌手のYouTubeをガンガン聴きながらやっています。

 

 

2つ目は

お家でもトレーニングウエアを着る。

お家でも長袖ではなくトレーニングウエアで。

特に腕を鍛えているときは

トレーニングウエアがなくてもノースリーブでも

腕のライン、筋肉のラインが見えると

力を入れるときのラインだったりが意識できます。

 

3つ目は鏡の前で

 

やっぱり鏡を見ながらだとフォームが意識できます。

等身大の鏡があればベストですが、ない場合は動画等で撮影してフォームを

チェックする等もしています。

 

 

 

また思いついたら書きますね。

今は飽きずにそして無理せずトレーニングがいいかもです。

 

嫌いになるとやりたくなくなっちゃうから

楽しんでできる環境&モチベーションづくりをしましょー。