インスタでもブログでもお家でのことをメインにしてどんどん更新していきます。

1杯1杯気持ちをたーーっぷり注いで珈琲にゆっくり向き合いました。

 

 

 

 

今回オーダーした

世田谷代田の

GLAUBELL COFFEE(グラウベルコーヒー) さんは

現在店舗はお休み中ですが

ネットでブレンドやストレートコーヒーがオーダーできるので

ぜひこちらで確認くださいね。

https://glaubell.shop-pro.jp/

 

 

***********

 

長いトンネルに入ったような、

いつぬけれるのか。出口があるのか?

不安や不満が・・となってしまような状況ですが、

 

時間があるからこそできることを

したかったことをしています。

 

 

その中の1つが

 

毎日のコーヒーを丁寧に。

 

 

ほぼ毎日のように珈琲はネルで淹れていますが

近所には最近原宿にお店をオープンした珈琲店があったり

彼がお土産で買ってきたりして特別豆へのこだわりは

薄くなっていました。

 

抽出もネルで抽出しているものの

温度だったり、カップだったりはバラバラ。

 

 

こういう時だからこそ

大好きな珈琲に向き合って毎日を過ごしたいと

GLAUBELL COFFEE(グラウベルコーヒー) さんと

https://glaubell.shop-pro.jp/

 

cafe shimaさんから

https://glaubell.shop-pro.jp/

ネットでオーダーしました。

 

 

 

 

今回は

GLAUBELL COFFEE

(グラウベルコーヒー)さんを紹介します。

https://glaubell.net/

 

 

グラウベルコーヒーの狩野先生はご存知の方も多いと思いますが

かりんが、珈琲のドリップ教室はもちろん、ネルドリップ、焙煎の教室等に通わせていただき

より珈琲の美味しさ楽しさを教わった大好きな先生の1人。

 

オンラインショップでは

ブレンドはもちろん、ストレートも色々。

通常販売は250gからです。

https://glaubell.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=863995&csid=0

 

 

さらに

4/12まで

5/6までに変更になりました(4/13現在)

お得なお任せシングルオリジン 200g(1050円)という

オンラインショップ限定品が

https://glaubell.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2594531&csid=0

珈琲好きな人はぜひチェックしてくださいね。

*また状況によっては変更などある場合があるので

かならず購入の際には

最新情報をご確認くださいね。

 

 

今回、先生に深煎りと中深煎りを。

 

お任せとのことでとっても楽しみにしていたところ

彼も私も大好きな「グァテマラ」を届けてくださいました。

 

 

 

今回グァテマラでも農園違いで2種類。


1つはグァテマラ エスペランサ農園、品種は有名なパカマラ種

中深煎り

 

パッケージのシールもとってもかわいいです。

 

もう1種類は

 

狩野先生が今年訪問されていた農園の

 

グァテマラ サンタ・イサベル農園の品種はカトゥーラ

こちらは深煎りです。

 

 

最初にこちらの

サンタ・イサベル農園さんの深煎りを

 

美しい色。

先生の深煎りはそのままでも食べたくなるような

色をしています。

 

 

大好きな珈琲を淹れるときは決まって

大坊さんにサインをいただいた大坊さんのネルで。

 

久しぶりに温度も計りました^^

 

抽出している間の香りも癒し。

 

だんだん香りが高くなって

落ち着いてきたタイミングでネルをはずします。

 

彼から「美味しい!!」と。

いただきました♪

 

 

やっぱりグァテマラの

コクがありながらもちょっと果実感あるニュアンスが

とってもバランスよく

大好きな美味しさ。

 

自画自賛ですが

かなり上手に淹れることができました。

 

一緒にオヤツは

空と麦とさんの

大納言のパン。

 

いつも普通に丸く断面でスライスしてしまいますが

一度やってみたかったハート型カット。

 

かわいい♪

いつも購入する際に一度こうしてカットしてみたかったのですよね。

 

コーヒーのナッツ感ある香ばしさに

大納言のホクホクとした食感ある甘みがバッチリ。

 

 

いつもの日常ですが

ふだんだったら

時間に追われて省いてしまうことでも

時間があるからこそ

より丁寧に向き合うこと記録することができる気がしています。

好きなものがもっと好きになるきっかけにも。

 

 

 

今の気持ちを今できるだけ記録しておこうと思います。

 

 

久しぶりに飲んだ狩野先生の珈琲を前に

やっぱり大好きな珈琲は癒し効果抜群!と

改めて感じた日。

 

 

狩野先生ありがとうございました。

 

 

 

 

GLAUBELL COFFEE(グラウベルコーヒー)

世田谷代田からすぐの場所(下北沢からでもあるけます)

現在実店舗はお休みですが、

珈琲好きが集まるそんな素敵な珈琲豆販売店ですよ。

 

https://glaubell.net/

グラウベルコーヒーコーヒー専門店 / 世田谷代田駅新代田駅東松原駅
昼総合点★★★★★ 5.0