スパイスが効いた「漆黒のルー」にトロける柔らかさの「牛ほほの塊肉」が迫力ある贅沢な美味しさ♪

3月4日(水)までは半額ですよー!!

 

**********

 

2月27日(木) NEWoMan新宿 2F エキソトに

洋食歴40年のシェフが作る贅沢ビーフカレー「咖喱屋ボングー」 第1号店

咖喱屋ボングー NEWoMan新宿店

がオープン。

 

 

 

2月27日(木)~3月4日(水)の1週間、

「贅沢ビーフカレー」、「カツカレー」が

なんと半額!!

 

新宿に彼の買い物があったので

カツカレー好きな彼と一緒に行ってきました。

 

お店の場所はJR新宿駅新南口改札をでてすぐ。

お店は甲州街道に面しているのですぐにわかりやすいです。

 

 

「咖喱屋ボングー」 とは

  • 洋食歴40年のシェフが作るグルメ カレーのお店

  • シグネチャーメニューは「贅沢ビーフカレー」

  • フレンチの技法で作る本格的なデミグラスソースをアレンジしたスパイスが効いた“漆黒のルー”

  • ほどける柔らかさの“牛ほほ肉”

  • お米はカレーに合わせてこだわりの“あきたこまち”を使用

とのこと。

オープン限定価格のメニュー表が外にでていました。

 

オープン時間の10時すぎに訪問。

オープンしたばかりですが、ほぼ半分くらい席は埋まっていました。

さすが!みんな情報が早いですね。

 

店内は中央にオープンキッチンのコの字型のカウンター席。

厨房ではコック帽をつけたスタッフさんが迎えてくれます。

店内は壁側がゆったり座れるソファーシートになっているテーブル席。

 

奥はこうしたボックスシートも。

 

1人でも家族でも訪問できる雰囲気がいいですね。

そしてテーブルセットも素敵。

 

 

お店のロゴ入りのペーパーランチョンマットに

 

カトラリーもキレイに並べられていて

まさに洋食屋さんの雰囲気が伝わってきます。

 

さらに、

お水ではなくお茶が提供とうれしいサービスも。

 

 

半額メニューはこちら。

贅沢ビーフカレー (ビーフ150g) 800円 

贅沢ビーフカレー (ビーフ300g)  1,200円

 贅沢ビーフカレー (ビーフ450g) 1,600円 

カツカレー 800円 

 

通常1600円する

贅沢ビーフカレー (ビーフ150g)、カツカレーはなんと!半額の800円 なんてすごい!

 

 

ドリンクメニューはこちら。

自家製のラッシーに

カレーの後には欠かせない珈琲、

アルコールはビールやワインも。

 

オーダーしたのは

 

贅沢ビーフカレー (ビーフ300g)  1,200円

カツカレー 800円 

 

彼は自家製ラッシー

 

かなり濃厚ということでマドラーがついてきました。

まぜまぜして。

濃厚なヨーグルトの爽やかさに蜂蜜がアクセントになっていて

カレーにぴったりな美味しさ。

 

またストローは基本提供なしになっています。

こうした環境にも配慮しているところもいいですね。

(お願いすれば提供してくれるそうです)

 

 

かりんはビーフカレーに合わせて赤ワインに。

 

そして最初に「コールスローサラダ」

オープン記念期間の3月4日まではサービスということでサラダまで。

 

キャベツ等の野菜にコーンがはいっています。

 

そして

洋食屋さんのカレーには欠かせない

らっきょ、福神漬け、レーズンも。

 

 

濃厚な美味しさで。マドラーがついてくるのでかきませて。

 

またストローは基本提供なしになっていて

環境にも配慮しているところもいいですね。

 

かりんは赤ワイン。

アルコールはビール、赤白のワインがありました。

 

そして彼の「カツカレー」が。

すごーい!!

カレーは別添えでのスープボウルに入って提供されます。

 

 

大きなお皿にライスとカツがのっています。

この厚み!

このカツは

濃厚な「漆黒のルー」とのバランスを考え厳選した

厚切りの豚ロースに粗挽きの生パン粉をまぶしてつくられているそう。

 

 

このサクサク香ばしくジューシーなカツに「漆黒のルー」をかけて。

 

粗挽きのパン粉を使用しているということでルーと合わせて食べても

サクサク香ばしい美味しさがしっかり主張。

濃厚な「漆黒のルー」に香ばしい食べ応えあるカツの組み合わせは

他では味わえないコク深い味わいと彼。

 

 

 

そしてこちら

「咖喱屋ボングー」のシグネチャーメニュー、

洋食を作り続けて40年のシェフが満を持して挑んだ「贅沢ビーフカレー」

 

こちらもルーはアツアツのスープボウルで

中には

大きな牛ほほ肉が300g!

お皿にとってみるとこの迫力!

 

白いお皿に「漆黒のルー」がとっても映えますね。

 

「咖喱屋ボングー」こだわりの「漆黒のルー」は、

 

フレンチの技法で作る本格的なデミグラスソースに

2種類のブイヨンや、カルダモンやクローブを始めとした10数種類もの挽きたてスパイスを加え、

手間を惜しまず48時間もの時間をかけて仕込んでつくられているもの。

 

また、玉ねぎを飴色に炒め、小麦粉を焦げる寸前まで炒って作るというこの火入れ加減は

熟練 した料理人でしか成し得ない技ともいえる作り方。

 

 

 

 

 

独特なコクのある美味しさにスパイシーな味わいが広がるもの。

1粒1粒しっかり味わえるあきたこまちとの相性も最高です。

 

そしてやはりこの

トロける柔らかさの「牛ほほ肉」!

 

 

150g、300g、450gと3種類から選べてこちらは300g

かなりの迫力です。

ナイフもありますが、

スプーンですーっとカットできるほどの柔らかさ。

 

牛肉は、脂と食感のバランスがよい牛ほほ肉を使用し、

赤ワインと香味 野菜、スパイスに一昼夜漬け込んでから低温でじっくり煮こんでつくられているそう。

 

濃厚なコクのあるルーに

しっかり煮込まれた牛ほほ肉の味わいがプラス。

 

まさに洋食屋さんの味わい深いカレー。

 

 

半額でいただきましたが、このコダワリあるカレーは

この価格でと思える納得の美味しさ。

 

 

 

昔から愛されるプリンやフルーツサンド等が流行る中

とうとう日本で昔から愛されている洋食屋さんで食べる

本格的な「ビーフカレー」がしめるお店が♪

 

こだわりあるビーフカレー。

ぜひぜひ食べてみてほしいです。

 

 

 

カレー屋 ボングー NEWoMan新宿店 カレーライス / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅
昼総合点★★★★ 4.0