大好きな柑橘が12種類も♪

 

昨日は大好きな

浅草のフルーツパーラーゴトーさん

に行ってきました。

 

 

 

季節はいちごパフェと

そして大人気の柑橘系パフェのメニューがずらり。

いちごメニューは

佐賀の白いちご(雪うさぎ)

千葉県産紅つやか

福岡県産のあまおうDX

栃木県産とちおとめ

栃木県産のスカイベリーまで

その日の入荷によってメニューが異なるようです。

 

柑橘系のパフェでは

今年も大人気の

12種類の柑橘系のパフェが♪

いちごも気になりますが

この日は柑橘系のパフェに。

 

果肉がツヤツヤ輝いていてとってもおいしそうです。

やはりゴトーさんのパフェは上から♪

トップには濃厚なクリームと紅まどんなの自家製ピールがアクセント。

 

このビタミンカラーはみているだけで元気がでます♪

 

使用している柑橘系のフルーツは

 

宮崎産 金柑「たまたまエクセレント」

和歌山産 俊菓みかん

宮崎産 日向夏

和歌山産 はるみ

鹿児島産 ポンカン

愛媛産 せとか

熊本産 デコポン

熊本産 晩白柚

和歌山産 はっさく

愛媛産 甘平

カルフォルニア産 メロゴールド

佐賀産 はまさき

 

 

これだけを1度に味わえるのはまさに贅沢。

またなかなか普段食べることのない

晩白柚等もこうして味わえるのがうれしいですよね。

 

柑橘といっても品種によってコクのある甘さがあるもの、

ジューシーで酸味と甘みがしっかり味わえるものなど

その品種によっても色々。

 

また、白い部分も一緒に味わうのがいい品種等も

丁寧に専用の「柑橘系のパフェ」専用レシピで伝えてくれるところがうれしいです。

 

フルーツだけではなく自家製のアイスクリームも他では味わえない美味しさ。

バレンシアオレンジの自家製アイスとヴァニラアイス

そして底にはいろんな柑橘のシュガーマリネと

フレッシュな柑橘と合わせていろんな楽しみ方ができちゃいます。

 

 

アイスクリームやパフェのソースも合わせると

14種類の柑橘を使用しているそうですよ。

日本の冬と言えばやっぱり柑橘!

これだけ種類が味わえるパフェは他にはないので

ぜひぜひ味わってみてほしいです。

 

柑橘には風邪やお肌にいいビタミンがたっぷりなのも

この時期には最高ですね。

 

 

ゴトーさんの3月のお休みはこちらです♪

行かれる前にはチェックしてくださいね。

image

 

ゴトーさん家族の温かい空気がとても居心地よく

本当に大好きなお店。

 

ゴトーさんはもともとは、果物屋さん。

昨日改めて伺ってみると

果実店は昭和21年創業。

そしてフルーツパーラーとしてスタートしたのは昭和40年と伺ってビックリ。

 

これからも大切に通いたい大好きなお店です。

 

 

フルーツパーラーゴトーフルーツパーラー / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★★★ 5.0