やっぱりママンのつくるお菓子は大好き。

 

今日は大好きなママンに会いに

港区三田にある

ケーキとお菓子のお店

Gouter de maman(グーテ・ド・ママン)

 

店内にはケーキとそしてお菓子がずらり。

この時期限定の大人気の

ショコラやアマンドショコラも。

 

そして店内にはかわいいお雛様の飾りが。

こうしたところもとても丁寧に季節を感じることができて大好き。

 

 

この時期限定の

ママンのつくる

「アマンドショコラ」を♪

 

 

 

なんとボックスにもロゴが。

とってもかわいくてうれしい♪

 

 

 

 

ママンの「アマンドショコラ」は

ベルギー製のクーベルチュールチョコを使用した
大粒のアマンドショコラ。

 

またショコラも

1つ1つ丁寧に手作り。

 

 

1粒ずつ丁寧にキャラメル掛けした

カリフォルニアアーモンドに
マイルドなクーベルチュールのミルクチョコをベースに
何度も丁寧に重ね付け。

最後に少しだけビターなスイートチョコがアクセントに。

 

 

なので

とっても1粒1粒が大粒!

普段はチョコは苦手ですが、

ママンのアマンドショコラは

 

 

キャラメリゼされたアーモンドの香ばしさに

ほんのりビターさのあるミルクチョコレートの風味が

とっても美味しくて

止まらなくなる美味しさ。

 

どのケーキも丁寧に、

そして手間がかけられて

大切に作られているお菓子で大好き。

 

 

かえって来た彼と一緒に。

 

 

 

この時期限定のアマンドショコラは

毎年楽しみにしている人も多く

サイズによっては完売していますが、

まだ購入はできそう。

 

気になる方はぜひぜひいってみてくださいね。

 

 

今日はいちごのショートケーキとプリンも♪

またアップしまーす。

 

素敵なママンに会えると

本当に元気をもらえて大好き。

 

もうすぐ大好きなケーキの季節になるし

また伺います☆

 

 

 

 

グーテ・ド・ママンケーキ / 三田駅田町駅白金高輪駅
昼総合点★★★★★ 5.0