中にはこんなに粒あんが♪

 

滋賀県長浜市木之本町が本店の

菓匠 禄兵衛さん。

 

滋賀県長浜市に

長浜バイパス店がオープンして

滋賀に行く際は立ち寄るのですが

 

お気に入りは一番人気の

「名代草餅(なだいくさもち)」。

 

なんと!

先日秋葉原の日本百貨店しょくひんかんで、曜日限定で販売していました。

名代草餅、豆大福と一緒に。

 

 

名代草餅

 

こちらの美味しさはやっぱりよもぎへのこだわり。

自社の畑ですくすくと育った薫り高いよもぎを使用しているのでとってもいい香りがします。

 

 

またお米は、とても柔らかく、歯切れの良い

滋賀羽二重糯もち米を使用。

 

 

とっても柔らかくもちもちした食感。

 

そして中には、

減農薬・減化学肥料で育てられている

北海道十勝産小豆がたっぷり。

 

 

小さめサイズですがとってもバランスのいいおいしさ。

ぜひお餅好き、餡子好きさんにはお勧めしたいです。