プリプリの皮の中から肉汁が!

 

何もつけずにこの美味しさはすごいですね。

 

 

************

 

広尾商店街にオープンした

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場に行ってきました。

 

 

お店の場所はなんと!

大好きな「The Pizza」の向かい側。

 

週末は通し営業というのも頼もしいです。

チャージがないのはうれしいですね。

 

店内はテーブル席他ボックス席も。

遅めのランチでうかがったので子供ちゃんの姿も。

 

 

メニューは餃子、水餃子以外にも中華なメニューがいろいろ。

 

まずはかんぱーい。

彼はハイボール。

 

かりんはワインはないので葡萄酒のソーダー割りを。

 

 

オーダーしたのは

焼餃子2皿、水餃子1つに

蒸し鶏野菜。

そして彼はごはんも。

 

餃子は6個入り460円

アツアツジューシー。

 

通常6個入りですが1つ破けてしまったとのことであとから追加しますとのこと。

正直に伝えてくれて最初にアツアツの状態でもってきてくれるのはうれしい。

 

味がついているのでまずはそのままでがおすすめとのこと。

 

カットしてみると中から肉汁が~。

 

こうした自分を反省ww

 

次は1口で。

 

すごい肉汁!!

厚めの皮がプリップリ!

 

小籠包的な肉汁だけど

この皮のぷりっぷりさが癖になる美味しさ。

 

ということで満場一致でもう一皿追加して

2人で3皿食べれちゃいました。

 

ちなみにテーブルには

 

醤油、酢、ラー油がありましたが

かりんはそのままで。

彼は酢と食べていましたが

そのままの方がパリっとした感じが味わえて好きとのこと。

 

彼は

ハイボールを追加して

もちろん白米も

スープ付き

 

彼はごはんにのせて。

 

 

そして水餃子も

 

皮がプリプリなので水餃子もおいしい。

 

他には蒸し鶏野菜

 

あまりの大盛りにビックリ。

ゴマダレはなくなったら追加してくれるというサービスも。

 

そして彼の〆は油淋鶏

 

 

すごいボリュームですが

唐揚げ好き的には普通だったらしく^^;

 

 

その他の1品料理もどれもボリュームがありそうで

人数多めでワイワイいただくのが楽しそうです。

 

 

普段好きな餃子は薄めの皮で両面焼きのパリパリしていて

餡がシャキシャキ野菜たっぷり系が好きですが

また違った美味しさでとっても気に入りました。

 

餃子が食べたくなったらまた行きます。

 

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 広尾店餃子 / 広尾駅恵比寿駅
昼総合点★★★★ 4.0