大きな栗がインパクト!

 

いろんな美味しさのパンに出会える大好きなベーカリー&カフェで

 

秋限定のデニッシュ モンブランを♪

 

 

*********

 

白神山地の森から生まれた、自家製天然酵母を使い続けることによって、

人にも、地球にも笑顔(Sourire/スリール)が生まれることを願ってという想いから

 

「スマイル入りパン」の意味をもつ

Pain au Sourire  森の酵母 パン・オ・スリール さん。

 

その名前の通り

どのパンをいただいてもそれぞれの美味しさがありすっかりお気に入りです。

 

店内にはオープンの8時からどんどんいろんなパンが並べられます。

焼き立てがでると

●●焼きたてでーすと店内に響く声もまたうれしくなります。

 

秋になり

旬の栗をつかった秋メニューが続々と

秋限定の栗を使ったハード系のパンがこの2つ

マロングラッセ カシューナッツと

栗と柚子。

 

栗と柚子という和菓子のような組み合わせも面白いですね。

 

そしてもう1つが

 

秋限定のデニッシュ モンブラン。

 

秋限定の旬の2種類の葡萄を使用したぶどうのデニッシュも。

 

旬の2種類の葡萄を使用したぶどうのデニッシュを彼と1つずつに。

 

 

モンブランデニッシュや葡萄のデニッシュはこんな風にパックに入れてくださいます。

これはつぶれないしうれしいですね。

 

 

 

オープン。

 

 

大きな栗の甘露煮のってとってもおいしそうです。

 

デニッシュ生地の中央には

 

香のいいアーモンドクリームに

コクのあるカスタードクリーム、マロンクリームが

デニッシュ生地によく合いとても美味しいです。

 

大粒のホクホクした栗の食感に

 

さらに中にはカシスのアクセントがなんとも贅沢な美味しさ。

マロンと酸味系のものってピッタリなのでそれもまた好きでした。

 

 

 

まさにデニッシュモンブラン!

 

この時期限定なのでぜひ食べてみてほしいです。

 

パン・オ・スリールパン / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.2