ワインもお料理も美味しくてリーズナブル♪

近くにあったら通いたくなっちゃうお店を紹介します。

 

 

以前からお友達が行っていて気になっていた

中野駅からすぐのレンガ坂を入ったところにある

ワイン蔵バンカン (BANKAN)に連れて行ってもらいました。

 

この辺りは小さいお店がいろいろあって楽しそう♪

お店は古民家風で2階建て。

1階はとっても楽しそうなカウンター席。

2階はこんなに広々としたテーブル席が。

 

こちらのお店でいただけるワインは日本ワイン。

しかも嬉しいことにグラスでも赤白がそれぞれ5種類も

最初はみんなで泡を♪

高畠ワイナリー 嘉スパークリング

 

そしてメニューは定番メニューからオススメのお料理も色々。

 

オススメは特にオススメとのことでオススメメニューからいろいろいただきましたよ。

「彩ガーデンサラダ」

カラフルなお野菜がたっぷり♪

こちらはフルサイズですがハーフでも選べるのは嬉しいですよね。

 

「タコのセビーチェ」

 

パクチーがたっぷり。

爽やかな味付けで今の時期にピッタリ。

2杯目は

「くらむぼんワイン 蔵」

スイスイ飲めちゃう系でおいしい♪

 

「牛もも肉のカルパチョ」

とってもジューシーでやわらかい御肉。

赤のワインにピッタリ。

 

「イワシとマッシュポテトのオーブン焼き」

青のりとあさりのクリームソースのアクセントが。

 

「ヒトミワイナリー ソワフルージュ」

 

最後の〆はBANKANドライカレー。

 

味付けが丁度よくて最後の〆にピッタリ。

お野菜も一緒にしっかりで美味しかった♪

 

4杯目は白に♪

 

 

 

お料理の味付けがとってもバランスよくて美味しい♪

またリーズナブルに日本ワインをいろいろ楽しめるお店というのもとっても貴重ですね。

またお店は2階席でしたがお店の方も呼ぶとすぐに来てくださって本当にお店の雰囲気も良かったし

ぜひおすすめしたいです。

 

 

 

 

久しぶりでしたがそれぞれの近況をおしゃべりして

飲んで食べてとってもすっきりな夜。

 

やっぱり誰かに話をするって本当にいいこと。

とってもいいじかんが過ごせました。

 

 

 

ワイン蔵バンカン居酒屋 / 中野駅新中野駅東高円寺駅
夜総合点★★★★ 4.3