かりんさんの好きな硬いカリカリの桃がありますよ~!

 

 

 

好き嫌いがあることは決していいことではないのですが、好きなものは極端に大好きなので

それがいい出会いに繋がっています。

 

全部好きではなく

 

これが大好き!

これだから大好き!

 

というものがあります。

 

その1つが「桃」

「硬い品種の桃が好き」

 

(逆に言うと硬い桃以外はあまり興味がありませんww)

 

 

桃は昔からあまり得意ではないフルーツ。

茶色くなるし、食感はやわらかいし、酸味がないし。と

好みではなかったのですが

 

ある「桃」との出会いがきっかけで

もう10年前位から大好きに。

 

それは、

「硬い品種の桃」

 

それまで硬くても美味しい桃があるなんて知りませんでした。

 

 

それからは「硬い桃が好き」

と言っています。

 

 

硬い桃って何?という人もまだまだいるはず。

 

 

「硬い桃=完熟していない」

のではありません。

 

 

 

 

もちろん硬いのを収穫してから完熟させる品種もありますが

完熟していても

硬い桃の品種があるんです!

 

 

 

それはカリカリな食感で

皮ごと食べると果肉の優しい甘さと皮の甘酸っぱさをしっかり味わうことができて

もうハマる美味しさなんです。

 

 

ということもあって

今年もカリカリ美味しい~!!

かりんの大好きな硬い品種の桃をいただきました。

 

ある日は「なつっこ」

とても立派ななつっこ。

硬い桃と言えばの人気の品種です。

 

そしてある日はかりんが硬い桃が好きになったきっかけの品種「川中島白桃」

さらに!!

この日は

「かりんさんの好きなプラムで立派なのが入荷したよー」

 

大好きなプラム

桃くらいの大きさの「貴陽」も!

 

 

貴陽についてはまたアップします。

 

 

今回いただいた桃は

どちらもカリカリするほどの固さ。

甘さと皮の甘酸っぱさのバランスが最高に美味しい♪

 

 

フルーツ好きな人はご存じだと思いますが

今の時期、8月下旬~は旬になる桃の品種は比較的

この硬くて美味しい桃が旬になります。

 

桃好きさんは、

とろけるような甘さとそして完熟なやわらかさの桃が好きと言う人が

多いかもしれないですが、

 

品種によっては固くて、そして皮の甘酸っぱさのバランスが絶品な桃

 

是非見かけたら試してほしいです。

 

 

ちなみに東京でも食べれる品種は

 

川中島白桃

なつっこ

 

の他浅間白桃、あかつき、黄金桃等が

硬い桃の品種と有名な品種です。

 

 

 

 

そこに大好きな桃があるなら・・・ということで

もちろん両方ともお家で簡単パフェをつくりました^^

それはまたアップしますね。

 

 

またインスタでコメントをいつもくれている

yちゃんと話をしていて思い出したのが

桃とネクタリンの交配種「ワッサー」

これもとても美味しかったな。

以前食べたワッサーの記事はこちらに。

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12299091327.html

 

 

 

またkarinの好きなフルーツいろいろなレポはここに。

フルーツ好きな人はぜひみてみてくださいね。

https://ameblo.jp/karin0321/theme-10018710637.html

 

 

 

 

お父さんと話していろいろ感じた日。

 

 

四季があって国産のフルーツをこれだけ味わえる日本。

1つのフルーツに対しての品種も沢山。

 

品種によっての違いある美味しさをぜひ味わわないともったいない!

 

 

ぜひ試してくださいね。