このアメリカンなボリュームがたまらない♪

 

ハワイに行くと必ず行く珈琲店が

The Coffee Bean & Tea Leaf 

コーヒービーン&ティーリーフ

 

数年前から日本に上陸しているので

日本でいけるよ!という感じですが、

どのお店もそうだけどやっぱり海外発のお店は

その土地の雰囲気も含めて好きなので

 

好きなお店こそ現地で♪

 

 

 

モンサラット Aveのお店がきっかけで好きになり

今でも一番好きですが、今回は行けず。

 

 

滞在したアラモアナホテルに隣接の

アラモアナショッピングセンター1階のお店で。

 

パーキングに面していて分かりにくい場所ですが、

フードコートの近くなのでご存じの方も多いはず。

 

ここのお店はとっても小さく

基本コーヒースタンドスタイル。

お店の外にテラス席が2つほどあるのみ。

 

ですが平日は朝5時~(週末は5時30分~)と、

とっても早起きさんにはうれしいお店なんです。

 

アラモアナ滞在だったので早朝のお散歩の帰りにこちらへ。

 

アラモアナにお店がある人気のコールドプレスジュースも販売していました。

アボカド好きにはたまらないようなこんなトーストも。

アボカドトーストはハワイのカフェではもうすっかり定番なのか

カフェに行くと必ずというくらいどのお店にもありました。

 

グラノーラパフェも気になりつつ、

この巨大なキャロットケーキを。

 

コーヒーと一緒に。

お兄さんがプレートを出してくれて^^

 

スタンディングで店内で。

 

 

甘々なクリームに

甘さがぐっとおさえられたスパイスの効いた生地がアクセントの

キャロットケーキ。

 

 

人参の感じもしっかりでしっかりスパイシー。

繊細な感じではなく

迫力あるインパクトはまさにアメリカンな美味しさ。

 

たっぷりのコーヒーと一緒に美味しかった~!

 

ぜひぜひおすすめです♪

The Coffee Bean & Tea Leaf ALA MOANA FOOD COURTカフェ / アラモアナ)
昼総合点★★★☆☆ 3.8