厚切りの生タン塩にたっぷりのネギをあわせて♪

 

 

厚切りの生タンに自家製のネギおろし。

これがもう他にはない美味しさ!

 

**************

 

都内の真ん中ですが、落ち着いた雰囲気で

彼の今お気に入りエリアの虎ノ門にある

焼肉ホルモン 山水縁 虎ノ門本店に行ってきました。

https://m.facebook.com/sansuien2018


 

お店は虎ノ門ヒルズからすぐの場所。

最寄り駅は神谷町駅と虎ノ門駅が近くアクセスも便利♪

 

ビルの地下1階となっていますが、半地下のような感じで通りからお店が見えます。

店内はテーブル席とそれを囲うように個室や半個室席が。

 

個室を予約してくれました^^

 

 

無煙ロースターを使用しているのもあり店内はとってもきれい♪

 

今日は焼肉♪

ということで彼はもちろん生ビール

 

中ジョッキ。

 

かりんはやっぱりグラスの赤ワイン。

グラスの赤白は500円というのもうれしい♪

 

 

メニューはタッチパネルで説明も一緒に掲載されているのでとても分かりやすい。

 

中でもホルモンの種類が豊富!

なかなか見かけない希少部位などもありました。

 

オーダーしたお料理は

 

「キムチの盛り合わせ」

 

カクテキ・オイキムチ・白菜キムチの盛り合わせ。

発酵具合が絶妙でオイシイ♪

 

サラダも♪

「山水縁サラダ」

 

胡麻のアクセントでさっぱり。

 

 

そしてこちらが彼お気に入りの

「名物厚切り生タン塩&ネギ包み焼き」

これはすごい!!

 

厚切りの生牛タンに

 

自家製のネギおろしがたっぷり♪

網の端でよく焼きます。

 

 

 

中のネギに味がついているのでこのままで。

厚切りの牛タンは弾力があってネギのアクセントがピッタリ。

 

これはぜひぜひおすすめしたいです。

作るのに手間がかかってしまうメニューとのことで数量限定とのこと。

ぜひ予約の際に取り置きがおススメです。

 

そして【希少部位】上ロース

 

通常ザブトンとして提供される希少部位。

 

こちらはさっと炙って。

ツヤツヤな脂が♪

この切り方もまた絶妙。口に入れたらとろける!

 

上カルビにハラミも

 

上カルビのこの美しさ♪

 

焼きまーす!

 

 

網の上に置くとその美味しさに火までもメラメラと反応するほど

 

そしてハラミ

赤身肉も彼は大好き。

 

お肉ばかりでなく野菜焼きも

 

2杯目、3杯目も結局彼は生ビール、かりんもずっと赤ワイン。

そしてホルモンももちろんオーダー。

ホルモンは部位によってはカロリーも低く食べごたえあるので大好き。

 

その中でも大好きなハツ塩焼きを

 

 

さらにナンコツも♪

 

地鶏やげんナンコツ

 

食べ応えある美味しさ♪

 

そしてなんと!鶏肉もメニューに。

しかもコダワリの地鶏

桜姫地鶏の塩焼きを

 

プリプリでとてもおいしそう♪

 

塩加減が絶妙で地鶏の味がしっかりとっても美味しくてさらに1皿追加しちゃいました。

 

最後の〆には石焼ビビンバ

 

アツアツのうちにまぜまぜして♪

 

おこげをつくって完成♪

 

ごま油のアクセントがたまらない♪

ナムルなどもたっぷりで〆にピッタリでした。

 

最後はやっぱり柚子シャーベットでさっぱり。

 

 

お肉の切り方や塩のアクセントなどがとっても繊細!

この価格でこのクオリティの焼肉は人気のワケがわかりました。

 

それにやっぱりロケーションの良さ。

虎ノ門は平日も比較的落ち着いているエリアですが

週末は本当に静かで過ごしやすい場所。

 

アクセスもよく個室もあるのでゆっくり食事をしたい時、デートにもピッタリ♪

 

お店の人もとても丁寧に対応してくれて親切。

またぜひ行きたいです。

 

焼肉ホルモン 山水縁 虎ノ門本店焼肉 / 神谷町駅虎ノ門駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.3