今日も行ってきた大好きなお店。

この日は彼と♪

 

*********

渋谷宮益坂、郵便局の向かい側にある

懐石・会席料理のお店渋谷・青柿さん。

 

 

以前から紹介していますが

渋谷のランチで和食が食べたい時に行く大好きなお店です。

 

 

お店が地下1階というのもあって

隠れ家な感じと落ち着いた雰囲気。

 

全席和室、靴をぬいでいただく感じです。

 

またお店の方は和服。

それもまた雰囲気がいいです。

にもかかわらずランチは

季節膳の1000円~あってとってもリーズナブル。

 

この日はかりんは「姫膳 1200円」を

 

 

天ぷら

 

焼きもの、

 

お刺身

小鉢

いろんな種類をすこしづついただけるのが嬉しい。

それに茶わん蒸し、お味噌汁にごはんも。

1つ1つが丁寧で優しい味付けなのもお気に入りです。

 

彼は中おち丼

このボリュームもすごい♪

小鉢2つ

お味噌汁
香の物が。
 
生卵がついてくるので
さらにこの上からかけて。
 
別添えになっているので
彼は最初はそのままで途中から生卵をかけて食べていました。
 
 
またリーズナブルにきちんと和食が食べれる貴重なお店。
おちついて食事がしたいときにはここに。
 
久しぶりに行ってきましたが
やっぱり変わらずとっても落ち着いて食事ができました。
 
サイト等がないようなので
日替わりの季節のランチは
お店の前でその日のランチメニューをチェックするような感じですが
それもまた楽しみになっています。