大好きな上原シェフのパン「プリン」をようやく♪

 

プレオープンに伺ってから

オープン日、

そして先週末と毎週通っても飽きない大好きなお店

「LʻATELIER de LIEN(ラトリエ・ドゥ・リアン)」

 

 

すでにアップしていますが

かりんが通っている大好きなフランス料理のお店

レストラン「Lien」(リアン)の上原オーナーシェフが

2019年5月30日(木)奥中目黒(目黒区青葉台)に

Lienの自家製パンやこだわりの「ギフト」を販売する食のセレクトショップ

~ 料理人がつくる料理にあう「パン」と「ギフト」のお店 ~ 

 

素敵な看板ができていました。

 

 

オープン当初は

ブリオッシュ、そしてブリオッシュシュクルのみだった

ブリオッシュも種類が増えてこの日は5種類に♪

 

「ブリオッシュ クリームチーズ」

 

クリームチーズが贅沢に!

 

また「ブリオッシュ サルタナレーズン」

 

これは合わないわけがない!

贅沢にこんなにサルタナレーズンが♪

 

そしてそして

レストランリアンのファンにはたまらない!

季節のブリオッシュにはトウモロコシ!

 

レストランLienのアミューズで登場するトウモロコシのケークサレが大好きなので

この季節のブリオッシュはうれしい!

 

 

そしてそしてスイーツもどんどん充実!

パウンドケーキのみでしたが

ラスクに

なんと!パンプリンが登場♪

 

現在オープン価格ということで

カット250円とのことでしたが、

パンプリンは大好き!

 

 

タイミングよく出来立てがあったので厚切りで2つサイズで購入してきました。

 

早速♪

通常サイズの倍になっています。

このサイズ感だとプチガトーのようにいただけるのでうれしい☆

 

生地はシェフの自信作ブリオッシュ生地。

 

焼き目もしっかり

 

中にはレーズンだったりクリームチーズだったりその日によって違うそう。

この日はサニタナレーズンでした。

 

 

 

カットすると

 

レーズンがしっかり♪

またブリオッシュ生地がしっかりしているので

弾力ある食感でとっても美味しい!

生地にはプリンのベースがしっかりしみていて

固めのプリンを食べているような美味しさ。

 

甘さは控えめなので2つサイズでも甘すぎることなく

ワインにピッタリな美味しさでした。

 

 

固いプリンが大好きなので

パンプリンは昔から大好き!

 

とはいえなかなかやっているお店がないのが現実。

 

でしたが

上原シェフのお店でいただけるようになってうれしい♪

 

ぜひぜひパン好き&プリン好きな人にはおススメします。

 

現在大人気のようなので

ぜひいってみてくださいね。

 

 

もちろん新作のブリオッシュにラスクも。

またさらに試作も!!

またその記事はアップしますね。

 

 

ラトリエ・ドゥ・リアンパン / 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅
昼総合点★★★★★ 5.0