緑に囲まれて美味しいプリン&コーヒーでモーニング♪

 

シノンセちゃんからプリンがおいしい~!と聞いて

 

今年初めに渋谷の桜丘にオープンした

自家焙煎のお店

WHITE GLASS COFFEE(ホワイト グラス コーヒー)に行ってきました。

 

こちらのお店は

中目黒で人気の

カカオ豆からチョコレートを作るまでのすべての工程が手作業というこだわりのある人気のお店

「green bean to bar chocolate(グリーンビーントゥバーチョコレート)」系列のカフェ。

 

お店は駅から5分ほどの場所。

平日は8時(週末は11時)にオープンは嬉しい。

 

 

お店は緑にあふれていてテラス席も。

店内も広々。

 

店内奥には大きな焙煎機も♪

店内で焙煎仕立ての珈琲が飲めるってうれしい!

 

 

 

まずはカウンターでオーダーします。

朝の時間帯は食事メニューはなくメインはドリンクと

ショーケースに並ぶデザートやスコーンなどがいただけるようで

 

かりんはもちろん珈琲とそしてプリンを。

オーダーしたものは番号で呼ばれてカウンターに取りに行くシステム。

 

テラス席で♪

 

シルバーの器に入ってかわいい♪

 

 

アイスコーヒーは爽やかな美味しさ。

 

プリンは大き目サイズでうれしい。

 

タマゴ感がしっかりある

懐かしい~!!と思える本当にシンプルな美味しさ。

 

シノちゃんお勧め通り

むっちり固くて食べ応えがあるのがまたとっても好みでした。

 

朝からいただけるのはうれしいな。

 

ちなみにすでに桃に変わっていましたが

ショートケーキやチーズケーキ、スコーンもおいしそうでした(スコーンはチョコ入りだったのでww)

 

 

 

また、先月近くにオープンした

代々木八幡人気ベーカリー「365日」のシェフ杉窪氏監修のベーカリー

Green Thumb(グリーン・サム)で購入したパンがこちらでいただけるようです。

 

オープンは同じ8時というのもいいですね。

 

 

日々の忙しさから逃れて

緑の中で珈琲を飲んでほしい。というコンセプト通り

朝から緑に囲まれてとってもいい時間が過ごせる場所。

 

 

他のスイーツや

Green Thumb(グリーン・サム)のパンも気になるので

またいってきます♪