シェフの鶏ムネ肉のローストがたべたい!

 

と少し前にディナーを予約して行ってきました。

 

やっぱり佐々木シェフのムネ肉のロースト、火入れ具合が最高で大好きです。

 

*************

 

5月にタイムスリップしてください^^;

 

大好きな都立大駅から1分の場所にある

人気のビストロhugo(ユーゴ)さんへ。

 

 

乾杯♪はかりんは赤のこのこ。

 

大好きなルイジュリアン。

何度のんでも大好きなワインです。

 

 

そして彼はレモンサワーに。

 

ランチはコースのみですが夜はアラカルトのみになっています。

 

キャロットラペ

 

クミンのアクセントが爽やか♪

 

イサキのセビーチェ

 

表面は香ばしく炙られていて

 
内側は綺麗な色で肉厚の身が隠れています。
添えられているのは
緑トマト、アボカド、パクチー。
淡泊なイサキが爽やかでエスニックな印象に。
 
2杯目もこちらに。
 
 
 
 
スルメイカとズッキーニのソテー
やきいかの香りがとってもいいですね。
アンチョビバターソースと合わせてより香ばしさがアップ。
 
 
一緒に自家製のカンパーニュ。
このカンパーニュが美味しくていつもついつい食べ過ぎちゃう。
 
そしてメインは
鶏胸肉ロースト。
 
やっぱり佐々木シェフの鶏胸肉のローストは美しい~!!
 
 
5月だったので山菜のグリルと一緒に。
 
この日はなんと、徳島の阿波尾鶏という鶏肉のムネ肉。
初めてなのでうれしい。
 
 
弾力があってプリプリ。
また、味も濃くてとっても美味しい鶏肉でした。
 
 
 
3杯目も赤。
こちらのワインのニュアンスも好きでした。
 
 
やっぱり何度いっても大好きなお店です。
 
 

hugoビストロ / 都立大学駅
夜総合点★★★★★ 5.0