大好きな下北沢のルミエルネのクリスマスコースに行ってきました♪

 

 

Xmasらしい華やかなお料理と美味しいワイン。

木原シェフのお料理が大好きなわたしたちなので

彼と2人とっても楽しめました♪

 

****************

 

大好きな下北沢にある

ワインバー&ビストロ lumielune (ルミエルネ)

https://ja-jp.facebook.com/lumielune/

 

 

一昨年から予約制のクリスマスディナーコースがスタート。

一昨年は海外だったので去年こそは!と彼と2人で。

 

メニューはコース1種類。

事前に告知してくださっていたので

 

彼が苦手なのでメインの鹿を和牛に変更してくださいました^^

 

カンパーい♪は

かりんはロゼ

彼はビールで♪

 

アミューズは「鮮魚のカルパチョ」

プリッとしたヘダイに菜の花、カラスミ、ワカメと一緒に。

 

2品目は

「海老と根セロリムース、海老コンソメジュレのカクテル」

 

 

そして

「岩手石黒農場ホロホロ鳥胸肉のスモーク」

 

カッコイイ!

力強い一皿。

岩手石黒農場ホロホロ鳥胸肉のスモークに

ホロホロ鳥のレバーパテ、その上にはトリュフがこんなに♪

また、クランベリーとトリュフソースがアクセントになっていて

まさにクリスマスな一皿♪

 

 

2杯目と一緒に

彼はハイボール♪

 

やっぱりクリスマスにも食べたい♪

 

「30種の季節の温野菜 生ハムの香りをまとわせて」

 

「北海道ホタテ貝のポワレ」

 

大きなホタテ♪

ホタテ好きなかれは大喜び☆

紫白菜マリネ あんぽ柿のチャツネ  エストラゴンと

そしてヘーゼルナッツのエキュームと。

 

3杯目も赤を♪

 

彼は

レモンサワーに。

 

そしてメインは和牛のロースト

 

焼き加減がとっても美味しい♪

 

付け合せは

ちぢみほうれん草、ジュニパーベリーのアクセントの百合根に

ビーツのソースと。

 

デザートは

「ヌガーグラッセ!」

トリュフショコラ イチゴクーリと。

 

 

濃厚なナッツたっぷりの贅沢なヌガーグラッセ。

デザートも美味しい木原シェフならではの美味しさでした☆

 

 

お肉お魚のバランスもよく

またお野菜はどのお料理にも添えられていて

大好きなお料理ばかりでした。

 

またスパイスなアクセントも楽しかった♪

 

 

美味しいお料理と大好きなワイン。

やっぱりルミエルネは最高に大好きと

年末の食べおさめ&

2人でいいクリスマスになりました☆

lumieluneビストロ / 東北沢駅下北沢駅池ノ上駅
夜総合点★★★★★ 5.0