今年もとってもいい時間をありがとうございました☆

 

今の時代、

流されることなく、

「カフェの雰囲気を守る」

って本当に大変だと思う。

だからこそ、こうしてオープン当時から変わらず、

通い続ける人の為に、

居心地のいい空間を作り続けてくださる店主さんには感謝です。

 

filtopierre (フィルトピエール)さんは

年内の営業は12/28まで

年始の営業は1/5より開始。

お休み中は予約は受付られていないのでご注意くださいね。

また、基本的に予約がオススメ。

電話のみ。

予約の電話は15時から19時ごろまでに

予約についてはこちら で確認くださいね。

http://filtopierre.net/

++++++++++++++

 

2018年ラスト31日になりました。

師匠などは年間ランキング~!していたりして

数年前までは真似したりしていましたが(笑)

 

ランキングにするほど最近は新店もいっていないので

ここ数日2018年の振り返りをして今日も終わりにしようと思います。

 

今日2018年12月31日ラストは

やっぱりその中でも想いがあるカフェをアップ。

 

最初はやはり

恵比寿のカフェ

filtopierre (フィルトピエール)

 

年内ラストの訪問は彼と2人で。

 

こんなに人気のカフェなのに、席の予約もメニューの予約もできるという

本当にお客さんが居心地よく過ごせる空間を・・・との想いを感じる大好きなカフェ。

 

通う立場のこともとても理解してくださっているのが伝わってきて

ただただ感謝の気持ちしかありません。

 

オープン当時から変わらない時間。

最近はめっきり一緒にカフェに行ってくれなくなった彼ですが

そんな彼もお気に入りの数少ないカフェの1つ。

 

 

乾杯はワインとビール

 

 

 

今の季節のスープは

きのこのポタージュ。

 

熱々キノコの美味しさがしっかりなスープ。

普段スープはあまり飲まない彼もこちらのスープが大好き。

 

そしてリヨン風サラダと

 

何度食べても美味しさは変わらない。

それも同じようにゆったりした空間だから。

 

変わらないことって本当に大変だと思う。

だからこそこうして同じように居心地のいい空間を

つくってくださる店主さんには感謝したいです。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

フィルトピエールカフェ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★★★ 5.0