この可愛さはズルイ!
 
PARIYA (パリヤ)で大人気のショートケーキを食べてきました☆
 
***************
 
青山周辺のランチ場所として昔から人気の
AOYAMA PARIYA (パリヤ)
 
今でこそご飯、おかず等が選べるボックスランチはよくありますが
昔からずらりとこうしたスタイルってなかなか珍しかったころから
お昼時には近くで働く人で人気のお店でした。
 
その後ジェラートも人気になり
そして今ではショートケーキが大人気。
 
日本橋のSCに専門店を開いちゃうほど。
 
ですが今までのAOYAMA PARIYA (パリヤ)でもショートケーキはいただけます。
 
先日週末に彼とランチしようと久しぶりに行ってみると
オープン時間に到着したら20人くらいの列がww
 
即あきらめたのもあって
昨日は平日にフラリと。
 
お昼休み
セントルザベーカリーのついでによってみたら
お昼すぎで全4種類残ってました^^
食べたかったいちごのショートケーキ、
「ストロベリークラシックショートケーキ」はラスト1個!
 
イートインも並ばずに入れたのでイートイン
ドリンクバーのセットでストロベリークラシックショートケーキは1,080円(税抜き)です。
 
こうしてみると思っていたより小さ目な感じがします^^;
 
 
2階のカウンター席で。
 
アップで。
 
 
アイスコーヒーと
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

本当にヌケがないほどきれい。

 

 

 
この日はスマホだったのでかなり写真を撮ってしまいましたが、いざいただきます!
 
 
クリームがふわふわであまーくて美味しい♪
 
周りのクリームの厚みやトップのクリームもさほどモリモリではない印象ですが
 
 
クリームはかなりたっぷり!
甘いクリームが好きな人にはらまらない美味しさ!
 
最近のショートケーキのクリームは甘さ控えめの
お店が多いですが、こちらはしっかりりした甘さ!
 
甘さのあるクリームなのでかなりのボリュームもあり食べごたえある美味しさでした。
 

 

 クリーム好きさんにはぜひぜひおススメなショートケーキ。

 
大人気でショートケーキは増産しているそう。
なのでこの日も午後すぎでしたが残っていたのかも・・・
 
こうして食べやすくなるといいな☆
 
 

 

パリヤ 青山店デリカテッセン / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7