デザートメニューにはなんと!「プリンアラモード」が♪

 

大好きなシェフのお店でこうした出会いは本当に本当にうれしい!

テンションあがって大変でした(笑)

 

 

**************

 

祖師ヶ谷大蔵にある

大好きなaogi、アオジ ソシガヤ さん(訪問前には必ずHPを確認くださいね)

http://aogisosigaya.com/info.html

 

今年も大好きな旬のピザをいただきに行ってきました。

秋と言えば・・・・彼も私も大好きな後藤シェフのつくる「秋刀魚のピザ」

なんとこうしていただくようになってもう5年目に。

(秋刀魚は入荷によってなので予約時に確認くだいさね☆)

 

*************

 

この日も予約して彼と訪問♪

乾杯は彼はビール

 

かりんは赤ワインで♪

アオジさんはワインにもこだわりが♪

ボトルの種類も豊富ですが、グラスでも赤白約4種類ずつくらい楽しめるのでおすすめ♪

この日の4種類の中から気になったこちらに。

やっぱり好き系な美味しさ。

最近素敵なグロローのワインとの出会いが続いている気が。

 

 

 

定番メニューマルゲリータ等も大好きですが

やっぱり旬の食材をつかったパスタやピザもおすすめ☆

 

メインは

季節のお勧めメニューから

「かじき鮪、プチトマト、オリーブ、ケイパーのソース 自家製ショートパスタ ガルガネッリで」 

 

自家製のパスタはもっちりしていてだんりょくがしっかり。

カジキ鮪の味が全体に広がっていて優しい味わい。

 

 

そして

「北海道産秋刀魚、茄子、実山椒、ケイパーモッツァレラベース」

 

初めて出会ってこの美味しさに感動♪それ以来毎年私たち夫婦が楽しみにしているピザ。

 

一度グリルしてから使用しているという秋刀魚はピザの上でより香ばしく秋の香りを放っていて

この香りがもうまさに秋!

また秋ナスとの組み合わせや自家製の実山椒がプチプチをとってもいいアクセントに。

 

って毎年変わらないコメントになってしまいますが^^;

 

 

こうして毎年変わらず彼と2人美味しいねって共有していただくことができることがうれしい。

今年も作ってくださってありがとうございました♪

 

そして季節のデザートも色々♪

桃のパフェ等色々種類があってびっくり!

 

しかも!メニューの中には「プリンアラモード」が♪

プリン型ではなくスクエアと伺いましたが、もちろんオーダーを。

 

 

美味しそう~!!

 

後藤シェフのコダワリの素敵な器に♪

とってもかわいい!!

 

プリンは甘さ控えめ、カラメルは優しく卵感がしっかりしていて

固くて弾力があるタイプ。

 

なのでバニラアイスがぴったり♪

 

 

 

 

アイスコーヒーと一緒に。

 

 

やっぱり里帰りはいいね♪

と終始彼とテンションあがった連休初日のランチ。

 

いつも素敵な時間が過ごせて大好きです。

また伺います♪

 

ピザを作る、焼くのはシェフお1人なので特にランチタイムや予約がかさなる時間は

待ち時間が長くなることがあるので時間には余裕をもって訪問をお勧めします☆

また、

 

 

 

アオジさんには2013年冬から。
秋刀魚のピザに出会ったのは2014年でした。それから毎年・・・。
またお勧めしたお友達もかよってくれて本当にうれしい。
 
2014年

アオジ ソシガヤピザ / 祖師ケ谷大蔵駅
昼総合点★★★★★ 5.0