身近な餃子もBASE-CHIC(ベーシック)さんらしいスタイルで♪ 

 

恵比寿にオープンしたお店夜台所「BASE-CHIC」(ベーシック) さんに行ってきました。

 

****************

 

新宿で人気のイタリアン NAKAYAMAYAさんが

http://www.nakayamaya.com/

 

恵比寿に新店舗夜台所「BASE-CHIC」(ベーシック) をオープン。

様々な国の様々な料理、多様化するニーズとスタイルに溢れた今の時代に

BASE-CHICなりの日常的 (英:BASE) な “美味しいもの” を、枠にとらわれない粋 (仏:CHIC) な “おばんざい” を

というコンセプトのお店です。

 

お店の場所は

恵比寿の駅東口から恵比寿通り(バーガーマニアさんやキムカツさんの通り)をバス通り沿いに白金方面へ。

 

その通りにある「お好み焼き いまり恵比寿本店」さんに行く際に素敵な看板をみつけて知りました。

image

 

お店の場所は「いまり」のある郵便局交差点からすぐ、

郵便局の角からもつ鍋蟻月さんの前を通りすぎて1つ目角を右に曲がってすぐ。

位置的には蟻月さんの裏手のような感じです。

お店の前のこの看板が目印。

お店は6月にオープンしたようです。

 

路面店でありながらもちょっと奥まっているので

隠れ家風な立地からも大人な雰囲気が流れています。

店内はオールカウンターのみ。

入って中央に完全なオープンキッチン

それを囲むようにカウンター席が。

 

夜台所というその名前の通りのお店。

 

コンクリート打ちっぱなしなクールな印象の壁ですが、

暖かみある照明やカッコイイドライフラワーが飾られとても素敵です。

 

 

飲み物は

アルコールはビールにハイボール、そしてワインはナチュールワインが赤白オレンジでグラスは基本1種類ずつ、

(ボトルだといろいろ種類もあるそうです)やはりおばんざいというだけあって日本酒メニューがいろいろありました。

その他にはサワー等も☆

 

お料理は餃子にカレーにそしておそうめんにオムレツなど

各国のお料理を「BASE-CHIC」(ベーシック) さんにアレンジされたメニューが並んでいます。

 

そしておすすめのおばんざいはこうして黒板に。

1種盛りから3種盛り等もできるので1人でフラッとでも数人でも楽しめそう。

 

 

イタリアのオレンジワインに

 

台所で1杯というこの近い感じがいいですね♪

 

お通しはいかの塩辛にゴーヤ、長芋のアクセントが

 

そして

気になった餃子を♪

鶏とセロリの焼き餃子

ニンニク不使用、紫蘇山椒ペースト

焼き立てアツアツを♪

 

セロリが爽やかな焼き餃子に香りのいい

 

紫蘇山椒ペーストが更に爽やかさをプラス。

 

これはいいですね♪

紫蘇ペーストは家でもつくってみたくなりました。

 

ちょっとつまめるおばんざいメニューもあるので

1人でふらりともいいですが

1品料理も色々魅力的だったのと

彼の好きな日本酒もあったので今度は彼と一緒に。

 

 

夜台所「BASE-CHIC」(ベーシック) 

18:30~

日祝定休

https://www.base-chic.com/

 

夜台所 ベーシック創作料理 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7