変わらないこの居心地のよさ。店主さんのおかげです。

 

7/15(日)〜7/17(火)はお休み

また、お店のインスタでもアップされていますが、

夏の間は、必ずお電話で事前予約・空席状況をご確認してから訪問してくださいね。

訪問前は必ずお店のインスタ&予約の際にはお店のHPで確認ください。

 

https://www.instagram.com/filtopierre/

http://filtopierre.net/

 

************

 

大好きな恵比寿のカフェ

filtopierre(フィルトピエール)さんへ。

 

ジムの後、彼と2人で。

今日はとっても暑かったのもあって彼はビール。(手酌すみませんw)

 

かりんはスペインの赤ワインに。

 

今日は

気になっていた

「冷製ハーブヴィシソワーズ」「リヨン風サラダ」そして2人ともハムチーズのパンに。

 

 

 

 

 

 

やっぱり美味しい・・・。

 

 

ジャガイモのポタージュ、ヴィシソワーズは普段あまり得意な方ではないのですが、

爽やかなハーブが香りあっと言う間になくなってしまうほど。

 

この暑さにとってもピッタリな爽やかな美味しさでした。

 

フィルトピエールさんのスープはどれも

インパクトがありながらもやさしく身体になじむ美味しさ。

 

このスープも2人ともとっても気に入りました。

 

そして7月からの季節のデザートは

「コーヒーゼリー」

 

クリーム、チョコレートムース、そして一番したにはコーヒーゼリー。

 

 

 

すーっとスプーンが中まで・・・・

 

 

 

チョコレートムースがとっても軽くなって新しく。

 

昨年のコーヒーゼリーは大好きなお店の新作ということでチャレンジしたものの

チョコがニガテなので1度で断念・・・でしたが

今年のコーヒーゼリーはトップのクリームと合わせてもとても軽く。

 

とっても好みの美味しさでした。

 

 

今日も穏やかな空間。

それは店主さんがそうなるように作ってくれるから。

 

そして空間を共にするひとりひとりがその気持ちを大切にして。

 

静かに過ごせる貴重なカフェ。

 

 

予約ができるなんて本当にありがたい。

 

 

 

ぜひ予約して訪問くださいね。

訪問前は必ずお店のインスタ&予約の際にはお店のHPで確認くださいね。

 

https://www.instagram.com/filtopierre/

http://filtopierre.net/

フィルトピエールカフェ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★★★ 5.0