とってもお得なモーニング☆

 

 

フランス パリを中心に20店舗以上展開している人気のブーランジェリー&パティスリー

Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ア・パン)

パリのバゲットコンクールで2度も優勝したこともあるパリでも大人気のお店として有名。

 

東京麹町に1号店がオープン、

そして2号店はアトレ恵比寿西館がオープンと同時にオープン。

もう2号店がオープンしてから2年経ったのですね。

 

お店があるアトレ西館4階は恵比寿駅西口からが便利。

東口に抜ける連絡通路からアトレ西館4階に直接いくことができ、

連絡通路を渡ったら正面にお店が。

ブーランジェリー&パティスリーというだけあって

角をうまくつかったショーケースや棚にはことろ狭しと

バケットやハード系のパンからデニッシュ、そしてケーキにコンフィチュール、そして焼き菓子といろいろ。

 

バケットかやっぱりバケットをつかったサンドがお気に入り。

テイクアウトで時々利用していますが

先月タイミングよくオープン直後に訪問できたのできちんと写真を撮らせていただきました^^;

 

 

 

カフェスペースがあるのはこちらのみ。

店内に並んでいるパンやケーキはドリンクと一緒にイートインすることも。

そしておすすめなのが

朝10時~11時30分までの

プチ デジュネ~朝の朝食セット~(1,080円)

ハード系のパンセットにコンフィチュール

デニッシュ系の数種類のパン(甘いパン)から好きなパンを1つ選べてまた好きなドリンクがついてきます。

 

 

オーダーはカウンターのところでキャッシュオンです。

 

支払いをすると

「ここからここまでの好きなパンからお1つどうぞ」ということで

ケースの前へ案内してくださいます。

 

パンはこの上段の甘い系。8種類くらいから選べて

美味しそうな「ボストック ラベンダー」にしてドリンクはアイスコーヒーに。

 

そしてテーブルで待ちます♪

 

店内はいってすぐの場所にも緑に向かってカウンター席がありますが

 

好きな席は奥に。

 

店舗と仕切られていて

店内奥には2人かけの席が窓側に並んでいます。

 

もちろん広さはないですが、

ビルのテナントとして入っている店舗とはおもえないこだわりが各所に伺えます。

 

この赤い壁も好き

 

そして運んできてくださいました。

 

パンのかご盛りにドリンク、そしてバターにコンフィチュール2種類。

またパンを持ち帰りする用の袋も一緒に。

 

パンはたっぷり♪

 

選んだボストックはこの大きさ♪

パンはハード系が3種類。

 

もちろんバケットも♪

 

パンは温められてでてくるのでバターやコンフィチュールとの相性もばっちり。

 

 

フランス産のバターとのこと、レモントミントのコンフィチュールといちごのコンフィチュールが。

 

 

 

アイスコーヒーもたっぷり。

 

 

お持ち帰り袋もついているし、翌朝の朝食にもできました^^

 

他にはケーキも色々☆

 

 

ケーキも久しぶりに食べたいなぁと思うのですが

こちらだとついついバケットサンドをかっちゃいます。

 

 

ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店パン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8