今日から大好きなアメリカンチェリーのパフェがスタート♪
5月21日で45周年おめでとうございます♪
と大好きなフルーツパーラーフクナガさんで
今日から大好きなアメリカンチェリーのパフェがスタート。
かりんがこんなにアメリカンチェリーを好きになったのも
フクナガさんでお父さんのつくるパフェと出会ったのがきっかけでした。
なので今年も早速!
美しい~!
フルーツそのものの鮮やかさ。
今年はフクナガさんのツイッターでも書かれていたように
アメリカンチェリーは例年にないほど不作の年。
どこのお店でも今年は少なくて高い~と聞きます。
高いだけではなく日本に入ってくる量も少ない!
そんな中今年もシャーベットを作ってくださって
こうして
お父さんのアメリカンチェリーのパフェがいただけてうれしい♪
アメリカンチェリーのシャーベットも他のフルーツパフェ同様に
フルーツそのままの美味しさが味わえるフクナガのお父さんの自家製。
1粒1粒から種を取りだしてつくられるもの。
そのアメリカンチェリーの数はほかのお店とは比較できないほどたくさん。
しかも!
今年のスタートのシャーベットはロイヤルヘーゼル。
アメリカンチェリーの最初の時期に入荷するビングよりも小さ目。
なのでシャーベットづくりも大変だったそう(涙)
それにも関わらずこうして今年も作ってくださったお父さん。
フルーツ好きなかりんにとって
フクナガのお父さんのシャーベット、そしてパフェはスペシャル!
そして今年も変わらずお父さんのパフェをいただけて幸せ。
しっかりした果肉で甘酸っぱいアメリカンチェリー
そしてそのものを味わえるシャーベットは
この1本でフレッシュなアメリカンチェリーをたーくさんたべた気持ちになれるもの。
ここだけの美味しさと改めて。
元気をもらいました☆
フクナガさんの情報はツイッターで確認くださいね☆
https://twitter.com/fruits_fukunaga




