埼玉で人気の居心地のいいカフェへようやく♪

 

2016年7月末にオープンした北浦和にオープンしたカフェcinq (サンク)さんへ行ってきました。

 

こちらのお店は大宮の人気カフェ「quatre(キャトル)」の姉妹店としてオープン。

かりんは大宮のキャトルさんに訪問したのはなんと2011年!

もう7年前のこと(笑)

https://ameblo.jp/karin0321/entry-11005003427.html

 

それからずっと大宮のキャトルさんは大人気。

その2号店となればもうもう人気です!

 

ということでオープン当初行きたいと思っていましたがタイミングを逃してしまって・・・

ひだまり商店さんには昔通っていましたが

どうもこの沿線が苦手エリアで^^;

 

行くならアメリカンチェリーの季節に♪と思っていたので

スタート早々に♪

 

予約などはできないようなので

オープン15分前に到着。

駅からは5分ほど。

大きなスーパーの角を曲がって・・・すぐに右手にこの看板が。

お店は奥まっているので目印になりました^^

 

 

お店の建物へのアプローチがとっても素敵♪

 

お店の前に置かれている椅子には名前を書くボードが。

これから暑くなるし親切ですね♪

11時30分に戻ると

名前を呼ばれて順番に中へ。

 

2階建て。

どこでもどうぞと言ってくださるのがうれしい☆

 

1階は入って正面の席に奥まったお部屋も

そして2階の席も比較的天井は高く

ソファー席や2人席そして広めのテーブル席も。

 

メニューをみると

コーヒーは3種類あってハンドドリップとのこと。

コーヒーも惹かれましたが暑かったのでアイスコーヒー(500円)に

その他紅茶等ドリンクのメニューが充実。ビールも3種類ありました。

 

デザートは数種類。

アメリカンチェリーとピスタチオのタルトとアメリカンチェリーのショートケーキに♪

ランチも惹かれましたがこの日はデザートのみに。

 

 

店内は撮影禁止ですがテーブルの上はokをいただき撮影を♪

 

 

ビターさがあって美味しい♪この空間でいただくと一層かんじたり。

 

デザートは2種類オーダーすると1つのプレートにのって登場。

 

 

デザートは
出来るだけ国産の材料を選んだ国産小麦、洗双糖、地卵等安全なものを使用とのこと。
とても丁寧に作られているのが伝わってくる美しさ♪
 
食べたかったタルトを最初に^^
 
周りにはフレッシュなアメリカンチェリーにピスタチオのアクセントが
 
 
 
 
しかも!
アメリカンチェリーがハート型のものが真ん中に。
アメリカンチェリーはかりんの好みの固さのものではありませんでしたが
こんなに沢山つかわれていてかわいい♪
 
 
 
しっかりめなマスカルポーネカスタードクリームの中央には
キルシュで香りづけしたチェリーコンポート。
タルトにはやさしいピスタチオのアクセントが。
 
 
アメリカンチェリーのショートケーキは
 
ふわふわですがだんりょくあるスポンジにクリーム。
そしてフレッシュなアメリカンチェリーが2段でサンド。
 
またこちらのクリームにもカスタードクリームが。
カスタードクリームとサワークリームを混ぜたクリームとのこと。
 
普段あまり好んでカスタードクリームは食べないので
アメリカンチェリー&カスタードクリームの組み合わせは面白い♪
 
カスタードクリーム好きな人にはぜひぜひおすすめしたいタルトやケーキでした^^
 
かりんはこの雰囲気とそして忙しいにも関わらずとても丁寧な対応の店員さんに感激♪
ご近所の方々も多い様子が伺えて人気のワケがわかりました^^
 

cinqカフェ / 北浦和駅
昼総合点-