更に美味しく、そして鮮やかに!

大好きな鯖と苺とパセリのテリーヌを食べに行ってきました。

(今回あまり写真が明るく撮れなかったのでこの写真は前回のを^^;)

**********

 

目黒区祐天寺と学芸大学の間にある五本木にある

レストランtokiya(トキヤ)さん。

この日はもう何年ぶりかに合う友人と一緒に

まずは乾杯♪

こちらでいただけるのはソムリエのシェフセレクトのナチュールワイン。

お料理に合わせたワインペアリングもあります。

 

かりんは1杯目は前回と同じロゼを♪

 

 

現在ディナーコースは2種類に。

アミューズ、前菜、メイン 1800円

そして前菜が選べるアミューズ&前菜2皿、メイン 2700円です。

 

いつもの1800円のコースに。

 

アミューズ「鶏レバーのクレームブリュレ」

 

定番の鶏レバーのクレームブリュレ。

中にはアプリコットジャムがアクセント。

レバーが好きではないのですが、ワインと一緒に。

 

そして前菜は大好きな

「鯖と苺とパセリのテリーヌ 苺、トマト、サワークリーム、ソースピストゥ」

 

前回のレポでも書きましたが今シーズンは更に美味しさと鮮やかさがパワーアップ。

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12333823813.html

 

パセリ部分のアクセントによりメリハリができて更に美味しく。

 

シェフのこだわりがつまった一皿はどんどん進化している気がします。

 

そしてメインは

「オリーブポーク あん肝、ビスク、ほうれん草、金柑」

 

春を感じる一皿。

 

 

あん肝は抜きで

 

とっても肉厚なポークはジューシーで

ソースと一緒に。

 

お肉に柑橘の香りとアクセントってやっぱり好き。

 

食べごたえある美味しさでした。

 

 

2杯目の赤ワインと一緒に。

 

 

久しぶりに会った友人とのんびり。

とっても幸せそうな姿をみてこっちまで幸せ気分になれました^^

 

のんびりといい時間。

ぜひお勧めします☆