マルミツポテリの直営店が渋谷区富ヶ谷にオープン♪

 

とっても素敵だったので詳しくアップしちゃいます☆

 

*********

 

2月9日、東京渋谷区富ヶ谷に大人気食器ブランドを展開する「MARUMITSU POTERIE(マルミツポテリ)」の

東京初の直営店「MEALS ARE DELIGHTFUL」がオープン。

早速行って来ました。

 

マルミツポテリは、愛知県瀬戸市にあり、人気の食器、

スタジオ エム(studio m')やソボカイ(sobokai)などの食器ブランドを展開し、企画・販売しているお店。

 

今まで愛知県などには直営店があり、

東京もセレクトショップなどで食器は購入できましたが

今回直営店は初めて。

 

お店の場所は渋谷区富ヶ谷。

今人気の奥渋と言われるエリアで、

駅でいうと代々木公園、代々木八幡から渋谷に行く途中です。

 

通りからちょっと入ったところにお店はありました。

とっても素敵♪

 

この直営店は「MEALS ARE DELIGHTFUL」

 「食器によって食事を楽しくしたい」と考えている マルミツポテリのコンセプトを表す言葉だそうです。

こちらには3店の直営店舗が入っています。

こうして詳しくメニューなどが書かれてあるのは親切ですね。

 

1階は「DISHES」。 

マルミツポテリの食器ブランド 「STUDIO M'」と「SOBOKAI」が販売されています。

 

世界観があってとっても素敵にディスプレイ。

また買いやすい価格なので欲しくなっちゃいました。

 

そして2階へ

 

こういうサインもとてもかわいい。

 

2階の「Meals(ミールズ)」は食堂カフェ。

 

(cafeのみタイムは14時~)

HPにも詳しいメニューが掲載されていますが、

Meals one soup&threeとして

一汁三菜の

季節に合わせた料理やデザート。

そして食器はもちろん!

スタジオ エム(studio m')やソボカイ(sobokai)など自社ブランドの器。

 

ファンにはたまらないお店ですね。

そして2階に入口にもかわいいサインが

 

そして店内へ

このドアノブもかわいい(^^)

 

店内に入ってすぐに大きめの素敵なテーブル席。

1人だとここで相席のようです。

そして

店内奥中央には大きなオープンキッチン

そしてこうしてテーブル席が並んでいます。

 

 

テーブルや椅子

そして飾られてあるものなどにもコダワリがあって素敵です。

天井が高いかな。

テーブルの間隔はちかいかなぁと思いましたが

なのであまり窮屈な感じはしませんでした。

 

cafeタイムのメニューはこちら

そうなんです♪

気になっていたプリンと珈琲に

 

ナフキンにはお店のインフォメーションが。

 

そして珈琲の器もかっこいいですね。

 

そしてプリン♪

 

 

大きめサイズで嬉しい♪

自家製のオランジェットがのっています。

 

器もかわいい♪

 

そして

Mealsのこだわりが詰まったカスタードプディング

プリンはしっかり堅め。

でもなめらかさのあるプリン。

 

特にこの堅さにこだわりがあるのだそう。

 

そしてカラメルソースは

焦げる直前のぎりぎりまで火入れそして、ほろ苦さのある大人のカラメルソースに。

 

優しい卵の甘さのプリンにピッタリ。

サイズも大きめで食べ応え充分でした。

 

 

アルコールメニューもあったので

今度は食事や気になったチーズケーキなどもいただいてみたいな。

 

またお茶&デザートの場合は14時~ですが

食事と一緒にであればオープンからいただけるそうです^^

 

 

また現在

オープン記念で、 4.320円以上お買い物や飲食すると

MEALS ARE DELIGHTFULの非売品のオリジナルマグカップをプレゼントも♪

ぜひお買い物の際にきいてみてくださいね。

 




久しぶりにカフェに来た!という印象に。

プリンや器はもちろん素敵だったけど

お店のサイン

ドアノブ

そしてレストルームのタイル隅々まで素敵。


お店の人に言ったらそこまで見てくださって…と驚かれたけど

カフェ好きだったら嬉しくなると思うカフェ。

お店の方もとても明るくて素敵でした。

 

ぜひぜひオススメです。

 

 

また、3階の「富ヶ谷食事研究所」は

食器を使うこと、食事をすることが、今よりさらに楽しくなるような実習や講座等が開催されるそう。

 

それもまた楽しみですね。

Mealsカフェ / 代々木公園駅代々木八幡駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8